QLOOKアクセス解析

春の陽気に誘われて -滝谷森林公園キャンプ場 前編-

2016.04.26 (Tue)
春の陽気に誘われて

P4237562.jpg

早めにオープンした滝谷森林公園へ行ってきました








例年なら GWにオープンな感じのこちらですが 雪融けが早かったようです

P4237566.jpg

今回はミニスー&Trango 4 を 用意したけど 陽射しが強いんで

P4237573.jpg

抑えで積んでおいたMSR ヘプタタープを急遽張る事に

撥水効果ほぼゼロですが 雨は降らない予報だし

P4237565.jpg

焚火ステージもセットして お昼御飯

P4237567.jpg

タラコスパ ボリューム満点

P4237568.jpg

苺も

P4237575.jpg

この景色を眺めながら いただきました

P4237576.jpg

陽の光 暑い位 半袖で過ごします

P4237583.jpg

あとは ノンビリ

P4237584.jpg

時折風が強くなったりするけど お昼寝したりして (^^)ニコ

P4237591.jpg

桜も終り頃ですが

P4237589.jpg

楽しめました

P4237597.jpg

夕方に寝床をセットして

P4247653.jpg

薪を買いに 1束300円

P4237598.jpg

二束購入 本日はこの為にキャリアを持ってきたけど 荷物の搬入に大活躍でした

P4237599.jpg

夕方 陽が傾いてくると 風が冷たく 長袖を着こんで

P4237602.jpg

ワイン飲みながら 灯りの準備

P4237606.jpg

ノーススター 早めの点灯

P4237607.jpg

風も治まって

P4237610.jpg

そろそろ 晩御飯

P4237611.jpg

炉端大将でヤキヤキ ボンジリ&セセリ メッチャうまい(^▽^)

P4237613.jpg

暗くなってきたら 焚火ステージ 着火剤に火をつけて

P4237621.jpg

赤ワインを飲みながら 暮れゆく景色の移り変わりを楽しみます

P4237622.jpg

夜景撮影を楽しんで 

P4237631.jpg

いい感じだけど… 8時半まで管理棟前の桜のライトアップ には 気がつかず 無念(ノ_・、)シクシク

P4237628.jpg

2週位回って撮影して 満足 そろそろ寝床に

オヤスミナサイ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

後篇へ続く
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/1045-d183d0ed
トラックバック
コメント
どもです。 (^^)/

滝谷はこの時期が最高ですよね。
夏になるとアブがたくさん出てきちゃうので。

焚き火ステージ良いっすねぇ。
よく行くわりには、そこで焚き火したことなかったです。
いつもグルキャンだからかな。

我が家もGWには行きたいと思っていますので、場所が空いていれば焚き火ステージに陣取ってみたいです。(^^)/


rockspapa | 2016.04.27 07:59 | 編集
rockspapaさん!(^o^)/

去年の今頃は まだオープンしてなく 引き返した思い出が

オープン情報を聞いたんで 滝谷カード切っちゃいました

2009年には キャンプしたことあるんで 雪次第なんだろうね

お会いした時も こちら側で 焚火 わが家の定番スポットです

GWは激混みなんだろうね ^^;
koba* | 2016.04.27 16:39 | 編集
キャリア...
子供らの仕事でジャグの運搬、薪の運搬で使えるのになーと
思ってましたが、いつも積めるかどうか?で悩んで
結局、置いていくアイテムでした。

まぁ、場内のネコ車借りたり、二人で協力したりと
知恵を使うのもいいんですが、koba*さんの記事を見て
明日は持ってくことに決めました m(_ _)m

しかし、あの量で¥300は安い!
High-key | 2016.04.28 10:00 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

去年2束買って サイト迄抱えて 戻ったら 二の腕に乳酸たまりまくりだった

なんで今回は 持参 でも フリーサイト 荷物運びに威力を発揮

こういった使い方忘れてました

明日からですか?楽しんできてね
koba* | 2016.04.28 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}