QLOOKアクセス解析

風のない朝 星のない夜 -八木ヶ鼻オートキャンプ場 前編-

2016.05.17 (Tue)
厳しい修業となった前回のキャンプ

P5067711.jpg

やっと風も治まったんで 仕切り直しで Go!









3日のキャンプから帰ると 天気予報とにらめっこ…

事前にキャンプ場に確認すると 6日はあいてるよと

2016051720581204c.jpeg

天気? 7日は雨予報だけど…来ちゃった(^^ゞ

P5067719.jpg

朝は快晴だったけど 設営を終える頃には 曇ってきた

でもいいんです 風がないから 焚火ステージもセット完了

P5067715.jpg

こちらのキャンプ場は チェックインが12:00 

設営を終えてからでも ちゃんとお昼御飯

ナンピザとブシューで頂きます

P5067721.jpg

後はノンビリと 守門岳を眺めたり

P5067727.jpg

お散歩いったり

P5067725.jpg

対岸の いい湯ら亭さんに つり橋渡って

P5067730.jpg

行ってみたり ここの芝生 BBQエリアで開放するようです

P5067732.jpg

対岸から キャンプ場眺めたり つつじがきれいです

P5067734.jpg

サイトに戻ると 5時半 そろそろ焚火に火をつけて

P5067738.jpg

ランタンの準備

P5067739.jpg

そんな事してると 7時 陽が長くなりました

P5067745.jpg

いい湯ら亭さんも灯りがつきはじめました

P5067744.jpg

わがやも…雨がポツッ 念の為 Tarpに

P5067747.jpg

晩御飯は鶏肉のサルサソース煮 白ワインとともに メッチャうまい(^▽^)

P5067752.jpg

雨はポツッとでそれっきり 焚火も仕切り直しで 楽しんで

P5067754.jpg

そろそろ寝ましょうかね~

後篇へ続く~



トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/1062-a22519eb
トラックバック
コメント
koba*さん、おはようございます。

いつものあそこですね。
鶏肉のサルサソースが旨そうー 

そういえば Nier じゃない方のペトロマックスは
まだオブジェかな?

スタメンにはいつ? (^^)
High-key | 2016.05.18 10:24 | 編集
相変わらず御飯が美味しそう&オシャレですねー^ ^
陽も長くなりオープンタープの気持ちいい季節になりましたね^_^
ソーマ | 2016.05.18 13:41 | 編集
遅くなりましたが
奥様、お誕生日おめでとうございます。
実は私、1日違いで14日が誕生日でした。

ここのキャンプ場以前から行きたいと
思っているのですが、行きたいと思う時に
予約で埋まってて、行けてないんですよね。

なゆぱぱ | 2016.05.18 20:59 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

なかなか予約の取れないキャンプ場

平日だったんで いけました

サルサソース 夏っぽいでしょ 美味かったです

ペトロ…^^;

解んないところが いっぱいで 踏ん切りが

近々 試運転を 

上手くいかなきゃ いかないで ネタ的にはおいしいんでしょうが

ハハ…┐(´ー)┌フッ
koba* | 2016.05.18 21:23 | 編集
ソーマさん!(^o^)/

夏っぽい感じが いいです

Tarpが 気持いいです 新しいのが欲しくなります(^^ゞ
koba* | 2016.05.18 21:25 | 編集
なゆぱぱさん!(^o^)/

神さんに伝えますね~

& お誕生日おめでとさんです

八木ヶ鼻は 中々予約の取れないキャンプ場

毎月第一日曜日の午前9時に翌々月分の受付を開始

キャンセル料がかからないんで 当日に全部埋まっちゃいます

そんで 当日の朝キャンセルもざらだそうです

なんで 前日とか 当日にアキがあるか聞くのもいいかも

今年のGW 3月の6日にGW中 全部の日に予約をいれて 3日以外全部キャンセルした人がいたらしいです

最低な奴 人としてどうよって感じですね ヽ(`Д´)ノ
koba* | 2016.05.18 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}