QLOOKアクセス解析

Mac OS X Snow Leopard

2016.05.27 (Fri)
ひょんなことから頂いたiMac リカバリー奮戦記

201605271417154f1.jpeg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!











前回 つてを頼って リカバリーディスクを 捜すものの… なかなかなく(ー。ー)フゥ

Netで捜してみる事に ここ迄到達するまで かなりの時間を要しました

Amazonさまで Hit いい時代になりました

手に入る OS Xは

Mac OS X 10.7 Lione (2010) だいたい@8,500くらい

Mac OS X 10.6 Snow Leopard (2009) だいたい@3,500くらい

最終的には Mavericks位迄はUPグレードしたいと思ってるんで どうしようかと悩みますが

Mac OS X10.2以来 久しぶりのMacだし しかも 初さわりの Intel Macだし

過程を楽しもうかと

安い方をチョイス 手間はタダだし

なんて 実は上手くいかない時はどうしようと ドキドキでしたけどね(^^ゞ

20160527141717ae9.jpeg

連休明けにポチって さっそくインストール

Discをいれて 「C」を押しながら再起動

後は手順にしたがって クリーンインストール

Snow Leopard01

出来た 何の問題もなく無事インストール完了w(゚o゚)w オオー!

と言う訳で この段階でMac OS X 10.6.3 です
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/1071-6b323622
トラックバック
コメント
やりましたねー!おめでとうございます。
Snow Leopardのチョイスは賢明だったのでは?
クリーンインストールでバッチリですね。
これからイジるの楽しみですねー!

私のmacは、まだ10.10.5Yosemiteのままです。
Appで10.11.5 El Capitanをダウンロード済みですが
動作不具合などのレビューがまだあるようなので
いつも、次期バージョンがでる手前になってしまう臆病者です。

High-key | 2016.05.28 11:42 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

PROにそう言っていただけるとうれしいです

調子に乗って ドーンとアップグレードしちゃいました(^^ゞ
koba* | 2016.05.30 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}