QLOOKアクセス解析

Listen to The Music Vol.1

2016.06.24 (Fri)
車に今時の音楽環境を

プレサージュ外部端子

プレサージュ AUX端子










iPodのミュージックサーバーが欲しい (=゚ω゚)=3フンガー 難航を極めました

2016062421201725f.jpeg

我が愛車 プレサージュ 前期型 スーパーサウンドシステム

NAVIもAudioも空調もすべてこの操作パネルとモニターでまかなう

素晴らしいとおもいます…が…問題が

NAVIもAudioも 後継機種がない事…( ゚ ▽ ゚;)エッ!!

日進月歩のこの機器では致命的┐(´ー)┌フッ

まあしょうがないですよね~

その当時iPodはまだ発売されたばかり こんな世の中が来るなんて ね~(ー。ー)フゥ

そこで ワタクシ調べました…すると

プレサージュ外部端子

こんなのがHit iPodのHP端子から外部端子AUXに接続して 聞いちゃう作戦

早速配線しちゃいました

2016062416352315b.jpeg


ラゲッジルーム左側のソケットのカプラに接続!

20160624163521eb3.jpeg


配線は予備線を通す 固いチューブを用意してガタガタと…

201606241635233b5.jpeg

サードシート左側のアームレストを外して(バキッバキッ!) まずはここ迄配線

201606241635253ff.jpeg

二列目乗降用ステップを外して(バキッバキッ!) チューブを予備線にガタガタ おっ!通った

201606241635275bf.jpeg

このように配線を通したら

20160624163546d1f.jpeg

アームレスト復旧

20160624163548e01.jpeg

線を傷めないように 取り出してフロアマットを外して

20160624163548215.jpeg

ケーブルを延長 ステップは復旧

20160624163549a6a.jpeg

マットを戻して隠蔽 まったく気になりません

201606241635511b1.jpeg

あとはフロアマットの下を通して 運転席まで到着

さあ iPodはどこに設置しようか?(ーΩー )ウゥーン

続きます
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/1092-a141d5cb
トラックバック
コメント
ご自身で?
プロですな〜
mor | 2016.06.24 22:08 | 編集
モルさん!(^o^)/

って言うか…趣味ですな

koba* | 2016.06.24 22:23 | 編集
すご。

車のセルフカスタマイズとかできるのすごいっす。

ぼくがやると、車がスクラップになりそう…。
としあき | 2016.06.25 03:18 | 編集
としあきさん!初めまして(^o^)/

コメントありがとさんです

好きでやってるうちに、そこそこ出来る様になりました

今後ともよろしくお願いします
koba* | 2016.06.25 22:01 | 編集
すごいですね~。
kobaさん、なんでもやるんですね~。 (^^)/

我が家の車も古いんで Navi とかつけられないんだろうなぁ。
僕の iPod はバッテリーがだめになって、1曲ももちませんし…。(T_T)

車で聴くには iPod は手軽でいいですもんね。
rockspapa | 2016.06.26 10:23 | 編集
rockspapaさん!(^o^)/

車何乗ってましたっけ?

我が家のはDVDナビが壊れ、上記の理由で載せ替えれないんです

ヤフオクでも高値何で諦めました

せめて音楽はと思い着手しました

バッテリーだめでもシガーレットから常時通電でいけると思いますけど?

やれると思いますよ
koba* | 2016.06.26 21:23 | 編集
我が家は 10年落ちの ISIS です。

iPod に FM ラジオ飛ばし(常時通電)のアダプタをつけてるんですが、バッテリーが無くて前回からの続きが聞けずに、毎回最初からになっちゃうんですよー。(T_T)

rockspapa | 2016.06.26 22:40 | 編集
rockspapaさん!(^o^)/

そんな訳で、載せ替えするなら手伝いますよ

車変える時もスライド出来るし、いいんでないかい(^^)ニコ
koba* | 2016.06.27 21:56 | 編集
kobaさん。
色々と教えていただき、ありがとうございました。(^^)/

車の配線となると全くのど素人なもんで…。(^-^;

載せ換えるときにはまた相談しますので、よろしくお願いします。
<m(_ _)m>


rockspapa | 2016.06.28 07:54 | 編集
いい仕事してますねー(^^)
内装パーツの取り外し...結構勇気がいりますよね。
私もバキバキやってますよ。
知ってるかもしれませんが、サイドモール等の外装部品の取り外しの
プラスチックスクレーパーセットが内装外しも活躍してます。

あとは、i-Podが転がらないように場所設置と電源ですね。
レポ楽しみにしてます( ̄ー ̄)b
High-key | 2016.06.28 10:05 | 編集
rockspapaさん!(^o^)/

了解です

フルセグ メモリーNAVIで5諭吉強から

ワクワク楽しんでください
koba* | 2016.06.28 16:03 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

内装引っぺがすの勇気がいりますよね〜

オレは自転車のタイヤは修理に使うのを流用しました

設置場所 センターメーターって不便 どうしましょうかね〜^^;
koba* | 2016.06.28 16:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}