QLOOKアクセス解析

秘密基地へ -無印良品津南キャンプ場 前編-

2016.08.18 (Thu)
今年のお盆キャンプは 

P8148496.jpg

無印良品津南キャンプ場へ なんと周りは背の高い草で覆われている





13日にお墓参りを済ませ 14日からのお盆休みキャンプ

生憎子ども達は 都合が合わずに3年ぶりのDuoとなりました

いつも通り9時出発 2時間位で着いちゃうんで アーリーしちゃうかと思っていたら

十日町市下条辺りからノロノロ運転 結局到着はチェックインのちょっと前

P8158541.jpg

ビィジターセンターで受付 

P8158528.jpg

今回はCサイトの46番 事前予約です

P8148491.jpg

設営中は雲の流れが速く曇ったり晴れたりしていた天気も

P8148495.jpg

設営が終わる頃には暑いくらいに…って、すでに汗びっしょり

P8148490.jpg

ビールと家から持参のお握りでお昼です 具は イクラ&鮭 と 梅干し (^▽^)ウマシ

P8148500.jpg

こちらのサイトはロケーション重視で選んだけど 木陰はまったくなし

P8148498.jpg

なんで幕はSP* ランドステーション Pro L をチョイス いい仕事します 涼しいです

P8148503.jpg

あとはノンビリと景色を眺めながら

P8148501.jpg

ビールや缶ちゅうハイを飲みながら 過ごします あまり暑いと ビールより有難いです

P8148505.jpg

時折通る風が心地よく

P8148504.jpg

お昼寝したりして

P8148506.jpg

そろそろ 陽が翳ってきました

P8148507.jpg

バッケット&自家製ポテトサラダ (^▽^)ウマシ

P8148508.jpg

GatoNegro と共に チビリチビリと始めます

P8148509.jpg

メインはポークのワイン煮 メッチャうまい(^▽^)

P8148517.jpg

焚火も楽しんで

P8148515.jpg

涼しい夜は過ぎていきます

続く
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/1135-f818e54c
トラックバック
コメント
OH!やはり河岸段丘でしたか。津南は私も好きなキャンプ場です。サイトも広くてアクティビティもてんこ盛り。
そういえば、こかげビールが来ていたとゆう話ですが、IPA飲まれました? 
何かのイベントにも参加されたのですか? 次のアップを楽しみにしております。 
鬼平 | 2016.08.19 12:23 | 編集
鬼平さん!(^o^)/

お初でした サイトにかなりな差があるキャンプ場ですね 

こかげビールってビジターセンターの坂の脇にあった車のでしょうかね なんだ有名なのか スルーしちゃった(^^ゞ

アクティビティは あれを って言うか それ目当てでの訪問です

koba* | 2016.08.20 11:54 | 編集
こんにちは。

ロケーションが良さげなキャンプ場ですね(^-^)

しかも自然に囲まれて
プライベート感たっぷりで
日頃のストレスを発散するには
とてもいい感じのサイトですね(^-^)

夜の感じもGOOD(^o^)/
Maa&Chopper | 2016.08.20 13:23 | 編集
津南良さそうじゃないですかー^_^
最後の写真素敵ですねー^ ^
そーま | 2016.08.20 17:26 | 編集
サイト広いっすね!
無印はフリーサイトじゃないですよね。

ランステ内も綺麗にしてますねー
私みたいなキャンプじゃありえないくらい綺麗(笑)
棚も使って貰えて嬉しいです^ ^
genzo | 2016.08.21 18:32 | 編集
ランステ は Pro の方が厚い分、涼しそうですね~。
妥協して Standard でもいいかなぁって思ってたんですねど…。

津南も良さそうですねぇ。
標高高いキャンプ場素敵っす!

rockspapa | 2016.08.21 19:23 | 編集
津南に行かれてたんですねー。
C-46サイトあたりは見晴らしいいですねー。
子供らとサイクリング中に景色を眺めました。
津南のキャンプ場内には、大きな木がいっぱいあるのに
サイト内にはなぜか低い木と茂みが多かったような?

ポークのワイン煮、お肉柔らかくて美味そう!
自宅で真似させていただきます。
High-key | 2016.08.22 11:02 | 編集
Maa&Chopperさん!(^o^)/

ロケーション的にはもう一声です

自然の中に組み込まれた感はすごいですYoo

そして涼しくて焚き火も楽しめたので良かったです
koba* | 2016.08.22 21:41 | 編集
そーまさん!(^o^)/

アクティビティー満載!ファミリーならここだけで楽しめちゃうと思います

夏より空気のきれいな秋にまた訪れたいかなぁ
koba* | 2016.08.22 21:45 | 編集
愛知の星!genちゃん!(^o^)/

個別サイトです サイトによって広さやフラットさに差があります

今回は2泊だったんで 割とちゃんとセッティングしました

それと、やっぱランステ L はヒロインで空間を贅沢に使えるから

棚はフリーサイトでも必ず持って行くほどお気に入りです(^^)ニコ
koba* | 2016.08.22 21:50 | 編集
rockspspsさん!(^o^)/

そうですね この厚さがいい仕事をしてくれます

それと 広い方 がいいよ〜 Pro L はないけど

津南は標高800m 日陰のない今回のサイトは設営撤収は汗だくでした
koba* | 2016.08.22 21:54 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

その通りです 景色のいいサイトは低い木と茂みが

プライベート感はあるのですが、眺めが思い描いていたのとは違いました

今回は行くにあたって High-keyさんのブログを 何回も読みましたYoo

風穴やクワガタロードはいきませんでしたけど(^^ゞ
koba* | 2016.08.22 21:58 | 編集
ご無沙汰してます。
9月からキャンプ再開しますのでよろしくお願いします。
盆休みの笹ヶ峰、僕も行こうとしてたんですが急性咽頭炎で寝込んでましたw。
涼しいところでたき火したいですね。
atrantique | 2016.08.23 12:51 | 編集
atrantiqueさん!おひさしブリーチ(^o^)/

ありゃ大変でしたね 笹ヶ峰は涼しかったYoo

もう標高の高いキャンプ場でないと オレは厳しいです

早く秋になって欲しいですね(ー。ー)フゥ

koba* | 2016.08.23 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}