QLOOKアクセス解析

エピローグ'16

2016.12.31 (Sat)
恒例の今年のキャンプを振り返ってみます

PA158824_20161229211456053.jpg

discovery…まだまだ素敵なところがいっぱい







1月

1回目は30~31日 タイミングが合わず2ヶ月弱ぶりのキャンプ

P1307015.jpg

snowpeak Headquar 1泊

通算200泊目は ゆいパパさんとdaiさんとの合同キャンプ

スノーシューツアーも楽しんだ雪中キャンプでした



2月

2回目 6~7日 2週連続

P2077121.jpg

RV Resoet猪苗代モビレージ 1泊

この時期にしかみれない景色に会いに 

しかし今年は雪がメッチャ少なかった…でもこんな少ないのはめったに会えない景色でした



3回目 13~14日 3週連続キャンプは

P2137163.jpg

桧原西湖畔オートキャンプ場 1泊

お初のキャンプ場 湖の氷上に降り立つと言う貴重な体験をしました



3月

4回目は5~6日

P3067233.jpg



ふもとっぱら 1泊

富士山に会いに そして大好きな友達に会いに遠征してきました

前日に熱出したりと(子どもが遠足の前日に出すあれです)ハプニングも無事行けたし いい思い出となりました



5回目は19~20日

P3197258.jpg

ParrMarkさんのイベント 2016雪中キャンプ山古志1泊

豪雪地帯山古志でのキャンプイベントに参加してきました

春の彼岸にこの残雪 なごりの雪中キャンプを楽しんできました



4月

6回目 2~3日

P4037395_20161229223142dff.jpg

長瀞オートキャンプ場 1泊

初訪問です ホントは昨年行こうとしてたんですが 機会を逃しクローズ

4月オープン 満を持して いい所です 川景色を楽しんできた埼玉遠征でした



7回目は9~10日

P4097408.jpg

水の公園 福島潟キャンプ場 1泊

菜の花畑の開花に合わせての訪問も…風が強く ヽ(`Д´)ノ 夕方までは悩まされました

それでも 治まってからは焚火も楽しめたし

少しレイアウトが変わっていて 菜の花畑のすぐ脇でキャンプと言う訳に行かなくなっちゃたのが残念



8回目 23~24日

P4237601.jpg

滝谷森林公園キャンプ場 1泊

春の陽気に誘われて オープンの早かったこちらに

暑いくらいの陽気に 急遽MSRヘプタタープを設営  ノンビリお昼寝したりと州´ー`州 マッタリキャンプでした



5月

9回目 3~4日 1泊

P5037675.jpg

ふるさと剱親自然公園オートキャンプ場 1泊

GWに ゆいパパさん ひのぱぱさん コウさん ドネちゃんとご一緒しようと企画

しかし…

そうです あの風速20mの風が吹き荒れたあの日でした

身の危険を感じ撤収 わが家は被害が無かったけど 強風キャンプでした



10回目 6~7日

P5067740.jpg

八木ヶ鼻オートキャンプ場 1泊

GWの谷間 金土で急きょ企画 大人気キャンプ場も予約が取れました

やっぱこのキャンプ場はいいね



11回目 28~29日

P5287816.jpg

沼沢湖畔キャンプ場 1泊

お初のキャンプ場 で MSR new pavillion 初張りと 初同士キャンプ

天候に恵まれ 気持のいいキャンプが出来ました



6月

12回目 4~5日

P6057977.jpg

大石オートキャンプ村 1泊

2年ぶりの訪問 皐月の頃から梅雨入り前 新潟で一番陽気がいい時期

何にもないけど ノンビリと景色を眺める 気持のいいキャンプでした


7月

13回目 2~3日

P7028204.jpg

戸隠キャンプ場 1泊

いよいよ7月 そろそろ暑さが厳しく 高原キャンプの時期です

今回は川沿いのサイトをチョイス 高原の川沿いキャンプいいですね



14回目 9~10日 2週連続

P7098242.jpg

FPA 1泊

いよいよ梅雨入り 雨予報にかかわらず 出撃

雨にぬれ いっそう鮮やかな緑を眺めながらのノンビリキャンプ



15回目 16~17日 3週連続

P7168303_2016123010595244a.jpg

さゆりオートパーク 1泊

こちらも初訪問 梅雨模様の天気で唯一雨予報でない所を選ぶと…

真夏様な暑さに 初夏の洗礼を浴びました 温泉付きで入りたい放題が有難かった~



16回目 23~24日 4週連続

P7238393_201612301108367f4.jpg

ひするまキャンプ場 1泊

お初なキャンプ場 オートのフリーです

今回は長男君も参加 色んな話をしたキャンプ



8月

17回目 6~7日

P8078483_201612301118451d2.jpg

笹ヶ峰キャンプ場 1泊

いよいよ8月 いよいよ高原へ 標高1300m

心地よい涼しさを満喫



18回目 14~16日

P8148522.jpg

無印良品津南キャンプ場 2泊

お盆2泊キャンプ 今回は 2日目にカヤックのアウトドア教室に参加!はじめの一歩です



9月

19回目 3~4日

P9038588.jpg

こちらも初訪問 神さんの中学時代のお友達ご家族とご一緒しました

小学生と中学生の女の子のお子さん新鮮でした




10月

20回目 1~2日

PA018700.jpg

ParrMark 2016秋のアウトドアミーティング 1泊

恒例のアウトドアミーティングは なんと和島オートキャンプ場貸切

海を望むサイトでノンビリ楽しんできました



21回目 8~9日 2週連続

PA088778.jpg

曽原湖オートキャンプ場 1泊

もくもく自然塾さんのカヤック教室をやろうと企画するも 無情の雨で断念

ならばと 雨を楽しむことに切り替えて ノンビリして来ました


22回目 15~16日 3週連続

PA158829.jpg

やすらぎの森オートキャンプ場 1泊

ロケーションが段違い 今年ベストキャンプです

北信越のお友達とも楽したし 天候にも恵まれ素晴らしいキャンプとなりました



11月

23回目 5~6日

PB058949.jpg

滝谷森林公園キャンプ場 1泊

今年2回目 まあ前回がイレギュラー 最近は秋にきてますね

しかしいいキャンプ場です 川側での焚火が禁止になってました



24回目 12~13日

PB129018.jpg

中浦ヒメサユリ森林公園キャンプ場 1泊

3年ぶり 3回目の訪問 このサイトに設営するのは初めて 

11月だというのに 穏やかな天候に誘われてか 混んでました

そうそう ここに来ていたIGの方が コメくれて 素敵な出会いになりました



12月

25回目 3~4日

PC039121_20161231161043fff.jpg

snowpeak headquarters 1泊

越後の仲間たちとの忘年会キャンプ

昨年は嵐だったけど 今年はめっちゃ穏やか 午前中仕事で夕方着がおしまれるほどいい天気だったなぁ



26回目 10~11日

PC109171.jpg

FPA 1泊

冬の木立のFPAはおなじみな風景 って位 冬場は通いますね

1日目は陽が射して 2日目は テントの外に出てみると 一瞬で真っ白になってたり 楽しませていただきました

こちら大玉村は 天気予報のくくりだと中通りですが 安達太良山のおかげで 割と会津っぽい天気がおおいかも



とまあ 今シーズン 26回出撃の 27泊でした

お初のキャンプ場でリピするなって思う素敵な所が多かった

県外のお初が多かったけど 県内がないのは 行きつくしたからか?

まだ知らないだけでってあるはず 来年は新規な所にいってみたいな

ご一緒出来た皆様お世話になりました

来年もまた あ~そび~ましょ~

こんな私ではございますが  

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/1222-930d4d21
トラックバック
コメント
今年も素敵なブログありがとうございます。来年も素敵なブログを楽しみにしています。来年は、是非キャンプでお会いして奥様と乾杯したい。kobaさんありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。
鬼平 | 2016.12.31 23:11 | 編集
鬼平さん!(^o^)/

明けましておめでとうございます

いつもコメ頂き感謝です

今年はフィールドでお会いできるのを楽しみに

今年もよろしくお願いします
koba* | 2017.01.01 22:03 | 編集
明けましておめでとうございます^_^
昨年も色んなキャンプ場に行かれましたねー^ ^
参考になります!!!
今年もご一緒できることを楽しみにブログ愛読させてもらいまーす🎵
そーま | 2017.01.03 19:19 | 編集
ソーマさん!(^o^)/

明けましておめでとうございます

今年もお付き合い宜しくお願いします
koba* | 2017.01.03 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}