QLOOKアクセス解析

楢葉の春 -天神岬オートキャンプ場 前編-

2017.02.15 (Wed)
やっとキャンプはじめです

P2119216.jpg

つ~みな~やつさ あ~パシ~フィ~ク~

通算200回目の出撃となります










さて今回訪問したのは 福島県双葉郡楢葉町 天神岬オートキャンプ場

行ってみたいと思ってましたが…

ここは東京電力福島第二原子力発電所から20km位の為 警戒区域に指定されておりました

昨年9月5日 それも解除され…今回訪ねてみました



日本海側のわが家から磐越~常磐自動車道260km

新潟県内は多少の雪が 県境のトンネルを越えると…

磐越道は 超えても 雪が無くならないんですよね~

って言うか 会津の方が 雪多いです

郡山JCTまでず~っと雪が降ってました



しか~し 郡山JCTを越えると いきなり どピーカン w(゚o゚)w オオー!

常磐道 広野ICを降り まずは買出し

2017021516153541c.jpg

イオン広野店さんへ 急遽オープンしたって感じの店舗 小さいです

楢葉町ではまだお店等が開いてない感じ 到着前に買出し等が必要の様です

201702151615375ef.jpg

13:50 キャンプ場到着!青空と青い海がお出迎え

P2119214.jpg

早速受付へ

受付は天神岬スポーツ公園サイクリングターミナル です

P2119210.jpg

今回は オートキャンプサイト 5,250円 広さは10×10m AC 炊事場が各サイトに備え付けられてます

P2119217.jpg

天気はいいんですが 強風警報発令中のなか 設営開始 

P2119223.jpg

時折煽られる風に苦労しながら設営完了!タープはあきらめました

P2119218.jpg

一休み 今回はAC付きなんでホカペ敷いてお座敷スタイル

P2119211.jpg

一息ついたら 場内をお散歩

P2119213.jpg

ここはフリーサイト 

P2119212.jpg

眺めの良い場所を見つけました

かなり荷物を運ばなきゃですが…

P2119224.jpg

茜色が混ざる青空を眺めながら オコタに入り ビールをグイッ (^▽^)ウマシ

P2119220.jpg

アルパカを付けて 夕食をコトコト煮込みます

P2119225.jpg

ランタンを灯して

20170215164859697.jpg

ビールを頂いて

P2119227.jpg

景色を楽しんだら ディナータイム

20170215164900b4a.jpg

今日は牛肉のワイン煮 お肉がほろほろ メッチャうまい(^▽^)

P2119226.jpg

ホットワインを頂きながら

P2119229.jpg

楢葉の夜は更けていきます

後篇へ続く

トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/1256-8bb71d59
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}