QLOOKアクセス解析

眺めのいい部屋 -大源太キャニオンキャンプ場 後篇-

2014.09.19 (Fri)
緑のカーテン すがすがし~

P9143840.jpg

程よい温度のナイスな朝を迎えました






土曜日の方が雨の確率が高くて

降るかな~?なんて少し心配してたけど 降らずラッキ~^^♪

焚火を楽しんで11時前に就寝

心地よく眠れたけど そろそろコールマンの寝袋も今年は終わりだな~

なんて温度の朝方5時

ポツッ!…その後ザーと雨音が…|||(-_-;)||||||どよ~ん

その後15分 やんだ…嫌がらせの様な雨で目が覚めました

早朝散歩をと目論んでいましたが…一気にテンションダウン

その後30分ほど ウダウダふて寝 …それにも飽きて 寝袋から這い出ると

P9143841.jpg

雨に濡れて よりいっそうきれいな緑の木々がお出迎え┐(´ー)┌フッ

きれいだけど素直に喜べないね^^;

P9143842.jpg

一回り写真を撮ったら

P9143843.jpg

奥チャマと場内散歩

受付の方に立ち寄ったら 薪が積んであり 後払い(*'-')b OK! と張り紙が

w(゚o゚)w オオー! さっそく一束頂いて来ました

P9143848.jpg

サイトに戻り 朝焚き開始~

朝も焚火が心地よい温度です

火をつけている間に奥チャマは 朝御飯の用意

P9143849.jpg

スパムとマッシュルームの炒め物とスクランブルエッグ&セブンのクロワッサン メッチャうまい(^▽^)

P9143850.jpg

そしてKaoru&Beetさんから頂いたアスパラガスのスープ 濃厚でアスパラガスの風味がたまりません(^▽^)ウマシ

美味しく頂いていると

P9143851.jpg

陽射しが きれいなコントラストを

P9143854.jpg

砂防堤も陽の光を浴び始め 

P9143857.jpg

青空が

P9143855.jpg

しかし サイトにはなかなか届きません

昨日はこれが重宝したけど 濡れた幕は乾かないかな~

P9143858.jpg

いつもなら この心地よさ 延長してノンビリ撤収

されどここは 延長システム&ディキャンがない

P9143861.jpg

焚火をやめて

P9143860.jpg

そろそろ撤収準備

P9143859.jpg

こんなにいい天気なのに

乾燥撤収ならず…ビニール袋にポン

さあ帰ろう~



おまけ

P9143863.jpg

雪の無い岩の原スキー場に寄ってみる

何気に初めてだったりする

P9143865.jpg

あと三ヶ月もするとオープンになるかな?

明日もお休み 折角なんで下道を

P9143867.jpg

道の駅 南魚沼雪あかりへ

P9143868.jpg

四季味わい館さんの軽食コーナー

ちゃわんめし たっぽ家さんで 甘さ控えめソフトクリーム

P9143869.jpg

ほんと甘さひかえて 美味しい牛乳の味が お勧めですメッチャうまい(^▽^)

そして六日町ICから高速で帰宅 きれいな景色を楽しめたキャンプでした





おまけのおまけ

翌日もお休みでいい天気…なんで阿賀野川河川敷へラングレ乾かしに

P9153874.jpg

朝10時前には着きましたが 結構混んでます

P9153876.jpg

設営してノンビリと

P9153877.jpg

惣菜買って pepsi ノンアル飲むなら 炭酸飲料選びます

P9153882.jpg

天気が良すぎて…暑い 辛抱たまらず お昼のカップ麺食べずに撤収

やっぱ下界は まだまだ暑いんだね

P9153883.jpg

アウトドア三昧の三連休でした
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/581-e4c86b05
トラックバック
コメント
何かと、お疲れ様でした。

ソフトクリーム美味しそうですねぇ(#^.^#)

気温の差が日によって、あるのでちょっと体調管理が大変ですよね!
Rockabilly パパ | 2014.09.19 22:45 | 編集
毎度思ってましたが、奥様の手際の良さに脱帽です。
スパムとマッシュルームの炒め...ど真ん中です。
あっ!正確にはガーリックチップの次です。
さらに、パセリパウダー?あたりをを振りかけてるなんざ
koba*家の食卓には独特の時間が流れてますね。
同じアウトドアでも西麻布のカフェ〜のテラスかと思いました(汗)
早く会いたいもんですね。でも残念ながらSPWは行けそうもないです(泣)

High-key | 2014.09.20 00:06 | 編集
koba*さん(^o^)丿

水音を聞きながら緑の中でまったり~
いいキャンプ場ですね!
やっぱり新潟には良いキャンプ場多い気がする。
奥チャマさまの料理!どれも美味そうです(^q^)
ちなみに私も生ハム大好物です ^^;

地面は岩がゴツゴツしてそうですが・・・
苔生した感じもいいですね(^^)

撤収前の雨はテンション下がりますよね _| ̄|○
次の日に乾燥出来て何よりでしたね(^^)v
kazu&kyo | 2014.09.20 09:45 | 編集
こんにちは

とっても楽しい三連休でしたね(^o^)
奥チャマのお料理どれも美味しそうで
koba*さんが羨ましい〜!

撤収は…ビニール袋にポン( ̄+ー ̄)
思わず顔がニヤリとなってしまいました。

でも翌日デイキャンなんて羨ましい〜!
乾燥撤収バッチリでしたね(^o^)
Maa&Chopper | 2014.09.20 12:53 | 編集
美味しいお料理と楽しいキャンプ♪
そして翌日はデイキャンと充実した連休でしたね!

テントに落ちる雨音は嫌いじゃないけど、
朝方には降らないで欲しいですね(´・ω・`)

ブルースター | 2014.09.20 16:26 | 編集
めっちゃいいキャンプ場ですね〜!
そして乾燥撤収できず…笑

河川敷でラングレー張ると目立ちますねぇ〜(^^)
あーディキャンしたいっす!
早くやりましょ〜よ(´Д` )
pino | 2014.09.21 08:27 | 編集
Rockabillyパパ さん!(^o^)/

思いのほか美味しいソフトクリームで大満足でした

気温差 そうですね どのように対応できる装備を用意しましょうね
koba* | 2014.09.21 20:58 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

お褒めの言葉 奥チャマに伝えておきます
スパムとベーコンどっちがいい?と言われ 即答でスパムと
美味しいですよね(あっベーコンも大好きです)
はい!パセリパウダーです 美味しさUPです

こんどは ゆっくりおあいしましょう
11月とかいかがですか?
koba* | 2014.09.21 21:02 | 編集
kazu&kyoさん!(^o^)/

そうなんです 地面は石が結構埋まっているようで
ソリステでもきつかったです

生ハムを肴に色々お話したいですね

嫌がらせな雨には参りました 翌日のディキャンの口実になりましたが(^^ゞ
koba* | 2014.09.21 21:05 | 編集
Maa&Chopperさん!(^o^)/

うっ^^;黒Chopperポイズン発射~
ビニール袋は最近多いです

三連休ならでは ただ下界は暑い
温度差を実感したお休みでした
koba* | 2014.09.21 21:08 | 編集
ブルースターさん!(^o^)/

雨音って幕内だと結構響きますよね
一発で目が覚めました

まあ悪態ついて すぐに眠りの中ですが…(^^ゞ
koba* | 2014.09.21 21:10 | 編集
pinoさん!&ayahanaさん!(^o^)/

2週連続の おじか お楽しみ様でした

月曜日は仕事なんだろうなと思いつつ

キョロキョロ捜しちゃいました

河川敷 ナウして下さい 速攻駆けつけますから(^^)
koba* | 2014.09.21 21:13 | 編集
koba* 様

初めまして。
キャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』編集部です。
『なっぷ』では、全国キャンプ場様の情報を下記サイト内で発信させて頂いております。
http://www.nap-camp.com/

この度、大源太キャニオンキャンプ場の魅力ある情報発信のために、
koba* 様のブログ内のブログ掲載画像を、下記ページ内で掲載させて頂きたくご連絡差し上げました。
≪掲載予定ページURL≫
http://www.nap-camp.com/niigata/11615/
≪希望掲載写真≫
1・3・4枚目 サイトの写真
2・5・9・12枚目 場内の写真

サイトの雰囲気や、綺麗な場内の様子など、
大源太キャニオンキャンプ場の自然豊かな様子が伝わる良いお写真だと思っております。

≪許可いただける場合≫
許可いただける旨のご返信を、
info@nap-camp.com
上記メールアドレスまで頂けますと幸いです。
※掲載ページで、出典元の明記ができません。
誠に恐縮ですが、ご了承下さいませ。

是非、魅力が伝わるキャンプ場情報発信にご支援頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
なっぷ 編集部
なっぷ編集部 | 2017.05.10 19:38 | 編集
なっぷ編集部さん!(^o^)/

依頼の件メールしました

コメ欄記載の件のみ了解しました

それ以外については、その都度連絡ください
koba* | 2017.05.10 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}