QLOOKアクセス解析

長い夜 -朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 後篇-

2014.11.06 (Thu)
風で~揺れる~ほおずき~ひいとつ~

つ~よ~い~風に おののおいて~い~る~よ~

な~が~い~よ~る~に~嵐っているよ~

PB034374.jpg

つ~よ~い~幕~が~睡眠を~守~る~

よく眠れた ナイスな朝を迎えました





寝袋に潜り込み眠る

強い風がアトラスを揺さぶる あまりの風の強さに 入口のファスナーが開く事 1回

幕内の結露が風で揺さぶられ ミストとなって顔を襲う事数回 

風の音で目が覚める事 これまた数回

ですが すぐ眠りに落ちる

PB034373.jpg

6時15分 心地よい目覚め 風は治まってきました koba*&donekoさんサイト(*'-')b OK!

外に出て周りを確認!

PB034372.jpg

あやパパさんサイト(*'-')b OK!

PB034371.jpg

ひのぱぱさんサイト(*'-')b OK!

PB034370.jpg

miikannさんサイト…ギリ^^;

大事ないサイトにC=(^◇^ ; ホッ!

PB034375.jpg

早起き大王のdonekoさんと昨日はスゴかったね~とお話

次第に皆さん起きてきた

PB034376.jpg

あやぱぱさんからGMCをふるまって頂きました(^▽^)ウマシ

PB034377.jpg

飲みながら電車も通り ガタンゴトンの音もノンビリ聞こえる いつもの朝の音

PB034378.jpg

時折青空も見えるんだけど すぐに次の雨雲が

PB034379.jpg

結局このままだった焚火台

そのあと炊事棟で朝御飯

あやパパ家の肉うどん  極太のうどんが メッチャうまい(^▽^)

ひのぱぱ家のキーマカレー  コクがあってメッチャうま(^▽^)V

わが家は 昨日の鴨鍋にお蕎麦を投入 (^▽^)ウマシ

朝からすごいボリュームでお腹いっぱい

お気づきかと思いますが…画像一切なしです

雨の強弱を見ながら撤収はじめてた時に 御飯だよ~と

あわてて行ったんで すっかり忘れてました

御飯も終えて 合羽を着こみ撤収開始 雨は降り続きます

風がないだけいいや

PB034383.jpg

皆さん撤収完了

PB034382.jpg

雨は降ったりやんだり

PB034385.jpg

それでも晴れ間を狙って

PB034387.jpg

海へ

PB034389.jpg

でも そろそろ帰ろうか

PB034390.jpg

チェックアウト この頃青空が…

あやパパさんが 「2日目の午前中に青空の中で ここの芝生と海を楽しめたよ~」

って言ってくれたのが うれしかったです

PB034388.jpg

さあ帰ろう

stormも また 楽し と思えたキャンプでした

ご一緒した皆さん お世話になりました

また遊びましょ~

トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/619-ea9d5ff6
トラックバック
コメント
こんちわ~!(^^)ニコ



ストームオフお疲れさまでした~!!!!


皆様…風に強い幕でよかったですね~
C=(^o^;)



みかんさんち…若干倒壊してません?w
もじゃ君 | 2014.11.07 12:08 | 編集
暴風雨キャンプお疲れさまです。
仲間と一緒だと、嵐がつよまるほどワクワクしてた
九州少年時代を思い出しました。
storm中の張綱チェックも好きですが(なんとなくカッコいい)
翌朝の倒壊ぎみの幕チェックはもっと好きです♪
High-key | 2014.11.07 13:05 | 編集
嵐キャンお疲れ様でしたー
ソロだと怖いけど仲間とならそれもまたよし・・でしょうか。
皆さん大事なくてよかったですね。
コヒ | 2014.11.07 14:58 | 編集
物凄い嵐だったけど
・・・過去最高です

みんなもいたから安心だったし
なにより楽しかったなぁ

もともと、ここは自分がオーダーした場所だから
あの程度の天気なら全然行きますよ(笑)

次回はどこにしましょうかね
それともスキー?

PS.
今、長岡です
これからひのパッパと飲みです(^ ^)v
あやパパ | 2014.11.07 18:00 | 編集
kobaさん(^^)/

無事、撤収できてよかったですね。
それにしても皆さん流石です。
凄い嵐を耐え抜いたサイトとは感じさせません。

是非、ご一緒して色々な話を聞いてみたいです(^^)
yae | 2014.11.07 20:18 | 編集
もじゃ君!(^o^)/

w(゚o゚)w オオー!コメありがとさんです
まさにstormキャンプでしたね

幸か不幸か 皆さんその手の幕で
懸念されたTarp系は
ローダウンしたおかげで耐えました

すっするどい( ゚ ▽ ゚;)エッ!!
約一名 未対策な方は
メインポール1本 ポキッ でもそれで済んでましたね~
koba* | 2014.11.07 21:29 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

なんだろうね 台風少年な気分
宴会前に暴風対策して 飲むとタブンしないからね…(^^ゞ

夜中に何回か起こされたけど 寝不足でない朝を迎えました

朝の幕チェックの o(^o^)o ワクワク 感 たまりまへんな~
koba* | 2014.11.07 21:33 | 編集
コヒさん!(^o^)/

まったくです
人数が多いんで かなりな嵐も緊張感なし…(^^ゞ
タブン 皆さん おいしいな~としか思ってなかったかも

朝の合言葉は すごかったね~(^^)ニコでした
koba* | 2014.11.07 21:36 | 編集
あやぱぱさん!(^o^)/

過去最高でしたか 意外とドキドキしてたのかな
こんなこと書くと またからかわれるかもだけど
koba*的には こんなんがこれで4回目かな
風王子ですな
これも 済んでしまえば笑い話ですね

次回はキャンプでもskiでもといいたいですが…
受験生がおるんで 縁起を担ぎます 3月解禁で
その頃skiご一緒しますよ
なんで それまでは雪中やりましょう or 若洲で(^^)ニコ
koba* | 2014.11.07 21:42 | 編集
yaeさん!&kikuさん!(^o^)/

経験則でしょうかね あと人数いるからかな?
口で言うほど 皆さん緊張感ないです
ネタ的に美味しいぞ のオーラありありでした

こんな不幸自慢的な 話聞きたいですか?
山ほどありますよ(゚m゚*)プッ
koba* | 2014.11.07 21:46 | 編集
こんばんは。

今回もお世話になりました。

うちも滑は3月かな。

また、よろしくお願いします。(笑

ちなみに、ヒルバーグの toukai って言う幕です~。
miikann | 2014.11.07 21:59 | 編集
mikannさん!(^o^)/

エッ∑(゚Д゚)東海?
こちらこそお世話になりました

雪中は出れるんですか?
オケなら是非ご一緒しましょう

そして3月に
受験終了祝いskiをしましょうね(^^)
どこがいいですかね〜
今からスゲー楽しみだ〜
不良受験生オヤジより(^^;;
koba* | 2014.11.07 22:13 | 編集
こんばんは!

昨晩、あやぱぱさんからスゲーストームキャンプ聞きました(笑)
自分も行きたかったのですが残念ながら予定が合わず。。。。。

miikannさんのサイトギリではないような.....
さとかつ | 2014.11.07 23:03 | 編集
さとかつさん!(^o^)/

中々な風でございました
SP*や 山テン、ワンポールと風幕の性能試験な様相
見事耐え忍びましたって

飲んで騒いで 熟睡しただけでしたが… 緊迫感まったくなかったですよ
次回は是非 ボクとあやパパで嵐を呼びますよ

PS.miikannさんのHilTarpのみ風対策してないんで ポール1本逝きました
倒壊は免れてますよ
koba* | 2014.11.08 07:47 | 編集
お世話になりました~
午後からのハッピータイム共有出来なかったのが本当に悔やまれます。
我が家はあのまま張っていたら間違いなく倒壊でしたww

次回お近くにいらっしゃいましたら、またよろしゅうです!
ありがとうございました。


しかしdonekoさんの後ろ姿がかっちょいい!!
コウ | 2014.11.08 10:21 | 編集
コウさん!(^o^)/

そう言えば なに張ったか知らなかったです

他のコールマン張ってたご家族は夜中にスクリーンかたずけて
炊事棟に避難してましたよ

妙高 北信エリアも候補にまたご一緒しましょね
koba* | 2014.11.09 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}