fc2ブログ

エピローグ'14

8 Comments
koba*
今年のキャンプを振り返ってみます

P4272878_20141231232404dcf.jpg

いい言葉だ~助けられたかも


2月は1回

1回目は2月22・23日

P2222572.jpg

snow peak headquarters campfield 1泊

今年の最初のキャンプはまだまだ先と思っていたけど…

お友達の後押しで実現 暖かいみんなの気持ちにほっこりしたWESTさんのイベントキャンプ





3月は2回

2回目は3月8・9日

P3092638_20141228105426b09.jpg

八木ヶ鼻オートキャンプ場 1泊

キャンプ場の管理人さんから直接 雪中キャンプしてみない?と依頼を受けて実現

こんな景色にも出会えたモニターキャンプ



3回目 3月22・23日

P1060006.jpg

羽鳥湖高原レジーナの森 1泊

長男君が旅立つ前にファミキャンにいくことに

超高規格で1諭吉overなはずがキャンペーン中でまさかのワンコイン

思い出に残るキャンプとなりました



4月2回

4回目 4月12・13日

P4122737.jpg

snow peak headquarters campfield 1泊(今シーズン2日目)

もじゃ君主催 GOOUT MOJAM BREE in HQに混ぜてもらいました

本家GOOUTが開催にも関わらず 関東のおしゃれキャンパーさんが多数集結

沢山の刺激をもらったキャンプでした



5回目 4月26・27日

P4272858.jpg

SweetGrass 1泊

初だったりします あやパパ家&ひのぱぱ家とご一緒しました

さすが人気セレブキャンプ場

昼は さとかつさん&にしあずまさん ちいまめさんにご訪問いただいたり

夜にはdonekoさんが襲撃してくれたり と沢山の人に会えたキャンプでした





5月は4回

6回目 5月4・5日

P5042903.jpg

戸隠イースタンキャンプ場

ブログをはじめて いつかはと思っていた事

FC2のブロガーさんで合キャンをとの思いが遂に実現 なんやかんやで1泊しか出来なかったけど

夢がかなった 超~楽しかったキャンプ みんなありがとう



7回目 5月10・11日

P5102950.jpg

新潟市海辺の森キャンプ場 1泊

GWのFC2オフに1泊しか出来なかったので 翌週末にリハビリキャン

天気もよくきれいなブルースカイを楽しめたキャンプ



8回目 5月17・18日

P5173069.jpg

四季の里・古志キャンピングビレッジ 1泊

長岡のアウトドアショップ ParrMarkさん主宰のキャンプイベントに参加させてもらいました

この日は寒い日で まさかのアルパカ点火

関東や東海 福島の方とも出会えたキャンプ



9回目 5月24・25日

P5243116.jpg

水の公園 福島潟キャンプ場 1泊

先週とはうって変わって 夏の様な陽気 色んな事に翻弄されましたが

ノンビリと焚火を楽しんだキャンプ



6月は3回

10回目 6月7・8日

P6073166.jpg

大石オートキャンプ村 1泊

1年ぶりの訪問です そしてやっぱりB-11をチョイス

ここからの景色が大好きです 

こちらにくると グリーンカレーと白ワインを楽しんじゃいます

プレサージュデビュー ルーフキャリーなしでも余裕で積めた積載量にビックリ



11回目 6月21・22日

P6213241.jpg

西山自然体験交流施設「ゆうぎ」 1泊

長男の住む所に近いキャンプ場を捜して行ってきました

まあ 彼は学祭でこれなかったけど

真夏の様な陽射しに夏を感じたキャンプ



12回目 6月28・29日

P6283315.jpg

キャンピングパーク神湯温泉 1泊

ここも芝生のきれいなキャンプ場

今週も暑い 熱中症に注意なんて天気から一転 夕方から激しい雨

雨を愛でながらなキャンプもまた 楽し



7月 3回

13回目 7月12・13日

P7123379.jpg

新治ファミリーランド 1泊

4月にご一緒した あやパパ家と愉快な仲間達&ひのぱぱ家との合キャン2回目

眺めのいいサイト リーズナブルな料金 しかも場内に温泉有り 

すっかりお気に入りになってしまいました

またまた次回の約束を交わした 楽しい仲間達のキャンプ



14回目 7月19・20日

P7193426.jpg

戸隠キャンプ場 1泊

ゆいパパさんからお誘い受けて ひのぱぱ家 ピコやま家との合キャン

今回は次男坊も参加

朝から雨ですが 設営時は止んで 途中激しい雨も 夕方にはやんで

さすが3連休もメジャーキャンプ場 個別サイト向かいのイベント広場を使わせてもらいました



15回目 7月26・27日

P7263483.jpg

笹ヶ峰キャンプ場 1泊

あまりの暑さに高原へ 

されど暑い 陽射しを逃れ あちこちにチェアを移動 日陰は涼しいです

夜は満天の星空を眺めて 大満足なキャンプ

あっ雨撤収でした…

8月 2回 

16回目 8月15・16日

P8153572.jpg

アウトサイドベース 1泊

お盆にファミキャンを企画 されど今年の夏は週末ごとに雨

この日もドンヨリだったけど1日目はなんとかセーフ 焚火トークを家族で楽しんだキャンプでした



17回目 8月30・31日

P8313676.jpg

休暇村 裏磐梯キャンプ場 1泊

お初なキャンプ場

情報があまりなく どんなかと思ってたけど 全てが想像以上でした

天候も雨覚悟の出撃だけど ご覧の天気に

ナイスなキャンプでした



9月は 4回

18回目 9月6・7日

P9063697_20141231101135791.jpg

ワイルドフィールドおじか 1泊 ソロ参加

FC2のお仲間がおじかに集結 ご一緒させてもらいました

これが2回目とは思えない 和気あいあいとした雰囲気を楽しんだキャンプでした



19回目 9月13・14日

P9143846.jpg

大源太キャニオンキャンプ場 1泊

こちらもお初

カヤックを楽しめるとの事で計画 されど聞いてみるとガイド付きのツアーで自由に楽しめないらしい

今回はカヤックは見送り キャンプだけ楽しんで来ました

なかなか制約の多い所 ロケーションが良いだけに残念ですが

きれいな景色を楽しみながら焚火三昧は大満足



20回目 9月20・21日

P9203911.jpg

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 1泊

昨年の11月以来 miikan103 と donekoさんにお声掛けしてご一緒していただきました

ここの芝生の上に張りたくて 最近出撃率高いです

飲んで食べて笑って 楽しいキャンプでした



21回目 9月27・28日

P9273956.jpg

滝谷森林公園キャンプ場 1泊

こちらも定番 いつもは春にお邪魔してますが

今回は秋 この頃来たのお初だったりします 少し紅葉も

そしてお初な方にも出会いえました

よく拝見していたexciteブログの方でrockspapaさんに遭遇

お声掛けしてお話を

新しい出会いに感謝なキャンプでした




10月 3回出撃

22回目 10月11・12日 1泊

PA114125.jpg

snow peak way in Headquarters campfieldに参加してきました

これは 大阪のkuroさんが これに来られるんで ご一緒しようと

SP*な夜を楽しんだキャンプ



23回目 10月18・19日

PA184163.jpg

snow peak Headquarters campfield 1泊

1週間後…またまたHQへ 今回はもじゃ君主催 雨峰祭

関東より沢山の方が

またまた沢山の刺激をうけたキャンプ



24日目 10月25・26日

PA254234.jpg

藤助小屋キャンプ場 1泊

こちら いつかは来てみたかったところ

数年前の水害で利用できないようでしたが 前の週masamuさんがデイで利用していたのキャッチ

来てみたら 素晴らしいロケーション 気にいっちゃったんですが

夜 トイレの電気が点かない…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 

五泉市さんに聞いてみよなキャンプ



11月 3回出撃

25回目 11月2・3日

201412311601148b3.jpg

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 1泊

6月の合キャンメンバー あやパパ家 ひのぱぱ家に 越中のmiikan103 &コウさん親子 信州のdoneちゃんを交え

会いましょうとお声掛け みなさん都合付けて下さいました

場所…あやパパさんたっての希望で決定

トワイライトエクスプレスが廃止になる前に見たかったらしい…

夜は暴風雨 風速10m overな風が幕を揺らします

でもこれだけのメンツだと 何の不安も無かったキャンプ(^^ゞ


26回目 11月8・9日

PB084426.jpg

長岡市レクリエーション公園

長岡市のOUTDOOR SHOP ParrMarkさんのイベントキャンプに参加!

秋は初めての参加です

ご馳走が次から次へ 満腹で 用意した料理を出せなかったキャンプ


27回目 11月22・23日

PB234552.jpg

城南島海浜公園キャンプ場 1泊

結婚記念日のファミキャンを企画

今回はメトロポリスキャンプ 東京都23区内でキャンプです

シティトレッキングを楽しんだキャンプ




12月 1回

28回目 12月20・21日

PC204571.jpg

snow peak headquarters campfield 1泊(今シーズン4日目)

12月に入って忙しい日が続きやっと1泊

クリスマスウィーク混んるかなんて思っていたら

まさかの貸切

雪中焚火を楽しめたキャンプ



とまあ 28回の出撃は 色々あった中では上出来かも

今年はキャンプなんて…の気持だったから

キャンプは精神安定剤でした

少しスタンスが方向転換かも

こんな私ではございますが

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト



koba*
Posted bykoba*

Comments 8

There are no comments yet.
GOMA  

koba*さん
あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました!!
2回しかご一緒出来なかったので今年はもう少し
ペース上げましょうね!

今年もよろしくお願いします!!

  • 2015/01/01 (Thu) 00:20
  • REPLY
mor  
あけましておめでとうございます。

1年間、いろいろなキャンプ場に出かけられましたね。
ああそうだ、あったあった。
この風景、この設営。
koba*さんの今回の振り返りを見ながら、思い出しましたよ。

  • 2015/01/01 (Thu) 00:57
  • REPLY
koba*  
Re: タイトルなし

GOMAさん!(^o^)/

こちらこそ今年もよろしく〜

ゆっくりキャンプよろしくです

  • 2015/01/01 (Thu) 16:38
  • REPLY
koba*  
Re: あけましておめでとうございます。

モルさん!(^o^)/

1年おつきあい頂きありがとうございました

ノンビリなお正月です

今年もよろしくです(^^)

  • 2015/01/01 (Thu) 16:41
  • REPLY
rockspapa  

kobaさん

あけましておめでとうございます。

昨年は、お声がけいただきありがとうございました。
今回の記事にも載せていただき、お恥ずかしい限りです。

年28回はすごいですねー。
今年はいつかご一緒できると良いですね。(^^)/


楽しいブログ楽しみにしています。
(私の方は最近出撃していないので更新していませんが…。(T_T) )


今年もよろしくお願いします。

  • 2015/01/05 (Mon) 12:54
  • REPLY
koba*  
Re: タイトルなし

rockspapaさん!(^o^)/

お会いしたな~と思ってましたんで

絶対そうだと確信したら 勇気を振り絞ってお声掛け

した甲斐がありましたよ 今年はどこかでご一緒しましょ

年28回 その前が30回 更にその前が31回 だいたい30回前後ですね

きっと今年もその位でしょう

そのうち何回かご一緒出来るといいですね

今年もよろしくお願いします

  • 2015/01/05 (Mon) 20:06
  • REPLY
yama*to  

今年も宜しくお願いしますね♪

ややや!! キャンプしすぎです(笑)

お山はどーなったのでしょうか?www

またご一緒にキャンプして下さいね~♪

  • 2015/01/09 (Fri) 19:09
  • REPLY
koba*  
Re: タイトルなし

yama*toさん!(^o^)/

こちらこそ今年もよろしくです
っていうか お山行きすぎでしょ

今年もご一緒しましょうね
DockDome見せてください(^^)ニコ

  • 2015/01/09 (Fri) 20:35
  • REPLY