QLOOKアクセス解析

MACHINE HEAD

2015.01.07 (Wed)
今日 次男坊との会話で

するめソングなる単語が…

聞けば聞く程味が出る曲のことらしい

その時ボクの頭に浮かんだのが

MACHINE HEAD

PURPLEの MACHINE HEAD





何故か するめソングの間逆のアルバムである(^^ゞ

1972年3月にリリースされて ボクがこれを買ったのが1977年

いいとは聞いていた が まったく聞かずに 購入 5年経ったけど

ボク的には新譜を買った そんな感じですな

A-1のHighway Star が始まった瞬間 ボリュームを上げ 聞きいってしまった

アルバムを聞き終え (ー。ー)フゥとため息 一発で虜であります

何もかもが完璧でした 

20150107202406960.jpg

そんな事を思い出した 荒れた新潟の冬の日でした
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/654-7820c908
トラックバック
コメント
ドライヴの友で紹介しなかったけど
もちろん持ってます。
今は車のナビに入れて、
聴いてます。
これ聴いて、高速走るとヤバイですよ!本当に。いつの間にかスピード
メーターが凄いことに…^_^;

するめソング!良いですね!
ライカ | 2015.01.08 00:41 | 編集
私がこのアルバムをしっかり聴いたのは
koba*さんの、さらに3年後80年です。
Highway Star聴いて自転車をぶっ飛ばしてましたね。
ただ「王様の高速道路の星」を聴いてからは本家を聴いても
王様の直訳を口ずさんでしまいます...
High-key | 2015.01.08 11:49 | 編集
ライカさん!(^o^)/

名盤ですね~

PURPLEは2期が一番ですね

イアンギランのボーカルと リッチーのギターがタマラン
koba* | 2015.01.08 17:40 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

俺の車にゃ誰も乗れぬ 命がけのレース
俺の車にゃ誰も勝てぬ 凄いスピードを出す
う~む最高!

…(゚0゚)ハッわっかる~
ボクも歌っちゃいます
王様いいよね
koba* | 2015.01.08 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}