QLOOKアクセス解析

やさしい気持 -フォレストパークあだたら 前編-

2015.01.27 (Tue)
13ヶ月ぶりに訪れた あだたらは

P1244677.jpg

風もなく穏やかで 優しく迎えてくれました



1年以上空けずに通ったキャンプ場ですが 昨年は1回も…

今回思い立ち 予約もせずに出発 勝手知ったるキャンプ場

冬だし しんぱ~い ないさ~

9時に家を出て磐越道をひた走り 一回も休憩せず

201501262211459b8.jpg

買出し中継地点へ到着~

つまみとお酒を調達して

20150126221146b9d.jpg

12時ちょっと前に駐車場へ

実は その週 FPAは臨時休業 24日の12時より営業再開との事

恐る恐る 受付へ

「予約してないんですが…今日キャン泊お願いします」

P1244672.jpg

にこやかに すんなり(*'-')b OK!  

ただ駐車スペース除雪中に付 12時半前お待ち下さいとのこと

P1244674.jpg

ストーブにあたりながらしばし待ちます

P1244675.jpg

サイトはC-11をチョイス  前に宿泊された方の雪だるまが お出迎え

早速設営開始

今回は初張り

P1244678.jpg

ミニスー

実はキャンプ仲間のGOMAさんから 縁あってわが家に ありがとね 大切に使います(^^)ニコ

初ノルディスク 初三角でございます

201501272201052b5.jpg

ワンポールはラクッスね~

過去 pinoさんやkotaちゃんのノルの設営を手伝っていたせいか 悩むことなく 楽勝でw(゚o゚)w オオー!

やばい 今後使用頻度が高そうです…

P1244680.jpg

設営完了

家から持参のお握りと プラントで購入した総菜で お昼 ブシュっとな(・□ゞグビグビ…

ふう~人心地

P1244681.jpg

その後 お外を眺めながら

P1244682.jpg

稚貝の酒蒸し~(^▽^)ウマシ

風もなし 日の光を浴びながらノンビリすごします

P1244689.jpg

穏やかな夕暮れ 焚火を 気持よく楽しんじゃいます

P1244690.jpg

お伴は先日傳七茶屋のマスターから頂いた 五十嵐川 しぼりたて生酒 メッチャうまい(^▽^)

P1244695.jpg

火をいじりながら 至福の時間

P1244699.jpg

日も落ちて 灯りを かっちょいい~

P1244714.jpg

焚火を楽しんで 幕内に引き上げて

P1244718.jpg

日本酒タイム いや~風もなく雪も降らないけど いや~空気がツベタイです

新潟とは違う冬を味わうも 辛抱たまらず 幕内に

P1244717.jpg

肴は炙った烏賊でいい~^^♪

P1244719.jpg

& 本日のメインデッシュ

P1244724.jpg

モツ煮でございます (゚ー,゚*)ジュルルル

P1244720.jpg

烏賊をパク 日本酒をグビ

そんでモツ煮をパク もひとついく~日本酒をグビ

以下エンドレス

P1244722.jpg

五十嵐川四合瓶は早々に空き 八海山へ

P1244725.jpg

美味しく頂きながら 夜は更けていきます

後篇へ続く
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/673-1ab5427e
トラックバック
コメント
こんばんは!

雪の中のスーは絵になりますね~
特に問題なかったでしょうか?

あだたらの温泉思い出しました~

続きも楽しみにしてます!
GOMA | 2015.01.28 01:03 | 編集
GOMAさん!(^o^)/

早速のカキコミありがとね
はい、まったく問題ナッシングです
ノルディスクワールドを堪能しました

こんど雪のあるうちに FPAでご一緒しましょう
koba* | 2015.01.28 06:17 | 編集
種明かしは、こういうことだったんですね。(笑)
雪の中の白くまくん画になりますね。
雪中楽しそう。時間がゆっくり流れてそうで良いな~~ 。

doneko | 2015.01.28 12:34 | 編集
koba*さん
こんにちは^^

わぁ~いいなぁ
ミニスー自分もまじで欲しいっすよ^^
でも・・・
ピルツがあるので・・・^^;
ピルツがまだ使えるので嫁さんからお許しがでません^^;

やっぱり、幕内は結露はないんでしょね~
いいなぁ~
それに、雪とスーはめちゃくちゃ合いますね
まぁかつ | 2015.01.28 12:52 | 編集
この幕、あちこちでちょくちょく見かけますね。
それだけいいんでしょうね?

雪や雨には強いんですか?

夕暮れ時のテントに灯が灯った写真、とても良い絵になってますヨ!
素敵だワン。
ライカ | 2015.01.28 13:28 | 編集
おー!雪中ノルディスクがかっちょいい〜
ちょうど良い大きさで雰囲気バッチリですね。

ニャーの灯りといい、モツ煮といい、あったかい良い時間が流れてますね。
うらやましー(^^)
High-key | 2015.01.28 15:49 | 編集
koba*さんが、白熊君に変更か? とビックリしました
関東の親分のところからのお嫁いりでしたか

穏やかな冬の日、静かな雪の中、
お酒が本当に美味しくなりますね
Kaoru&Beet | 2015.01.28 19:26 | 編集
domeちゃん!(^o^)/

そうなんでございます

あまりにアトラスがヘビーな使い方してるんで

ローテ組むことに

穏やかな天気に大満足な野営でした(^^)ニコ
koba* | 2015.01.28 21:43 | 編集
まぁかつさん!(^o^)/

カキコミありがとさんです
綿混幕はスゲーヨ!感動もんです

珍しくインプレ書こうかなって思う位
いかがです
koba* | 2015.01.28 21:46 | 編集
ライカさん!(^o^)/

いらっしゃいませ~
流行りで逝かなかったんですが
いいですわ この幕
今回 風が無かったんで 真価は問えませんでしたが
そこはワンポール 強そうです
なにより設営が簡単

いかがですか(゚ー゚)ニヤリ
koba* | 2015.01.28 21:48 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

雪に合うよね~ホレボレ

アトラスより一回り小さいため お座敷スタイルと相成りました
これはこれでありですね
今回のワンポールの為に色々と小技を楽しみました

天候も微笑んでくれて ナイスなキャンプでした(^^)ニコ
koba* | 2015.01.28 21:52 | 編集
Kaoru&Beetさん!(^o^)/

白熊に変更って言うか…ローテーション化の一環というか
最初はアルフェイムの12.6を買う気でいたんですが
GOMAさんが来県の降りの雑談で…
あとはトントン拍子に
ご縁を感じました

大切に使っていこうと思います
koba* | 2015.01.28 21:56 | 編集
koba*さん、こんばんは!

雪のキャンプ、なんともキレイな景色の中、お酒に焚き火に烏賊に。酒好きにはきっと堪らない時間なんでしょうね~。うらやましい限りです!
いつかは雪山キャンプやってみたい!憧れます~(>_<)
ふみ | 2015.01.29 01:14 | 編集
「一回も休憩せず」・・・って所に魂を感じました(´Д`)
atrantique | 2015.01.29 18:20 | 編集
ふみさん!&ちるさん!(^o^)/

こちらはわが家のおきになキャンプ場です
是非試して下さい

今回は 居酒屋メニューに付 Japanを頂きました(^^)ニコ
koba* | 2015.01.29 21:48 | 編集
atoちゃん!(^o^)/

なんでしょ 久しぶりの遠出に
テンションMAX
近く感じました(^^ゞ
koba* | 2015.01.29 21:55 | 編集
言葉になりません。
景色、食、パーフェクト・・・・。感

ともひろ | 2015.01.31 20:27 | 編集
tomoさん!(^o^)/
いや〜近年稀に見る いいキャンプでしたよ
koba* | 2015.02.01 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}