QLOOKアクセス解析

風雪流れ旅 -赤城山オートキャンプ場 前編-

2015.02.03 (Tue)
この週末も出撃でした

奥チャマと どこ行こうと協議の結果 お初なところへ

20150203214538f2f.jpg

赤城山オートキャンプ場





奥チャマが予約してくれたんだけど 電話の応対がすごく良くて期待大です

朝準備をして9時に出発 北陸道をひた走ります

順調に進みますが

2015020321492005a.jpg

小出IC過ぎくらいから 雪が…

201502032154457ff.jpg

ドンドン荒れていきます

201502032149253d7.jpg

塩沢SAで小休止 

20150203214926239.jpg

さあこれから関越トンネルまでいちばんの難所へ

どうにか走り切りトンネルを越えると

2015020321582480b.jpg

Γ(゚ぺ)ありゃ?雪が…

それでも道路に雪が無いので快適走行です

無事赤城ICを降りて

20150203215825e8e.jpg

道の駅ふじみで買出し なんと青空です

テンションUP

P2014806.jpg

無事到着!笑顔の素敵な奥様に受付

料金はこの時期3,800円+管理料金大人550×2人=4,900円(電源付き)

どこにするかサイトを見て回ります

すると重機で作業中の御主人さんが中断して親切に説明下さり

実は風が強くなり心配された御主人さん

風の影響の少ないサイトを進めて下さいました(大正解でした)

P1314761.jpg

早速設営 今回Tarpも張ろうかと用意しましたが風が強く断念

P1314769.jpg

設営を終え ブシュっとな(^^)ニコ

奥チャマ特製お握りをぱくつきます(^▽^)ウマシ

201502032219166c4.jpg

風が強いんですが 天気は青空 

P1314766.jpg

今回の寒波で雪が降ったそうですが 新潟県民には余裕

P1314771.jpg

場内 梅が咲いておりました

P1314773.jpg

日が傾いてきて

P1314776.jpg

雪と木々のコラボ

P1314780.jpg

夕暮れが

風は更に勢いを増し 焚火はアキラメ 早々にミニスーの中に 夕食を

今回のメニューは

P1314781.jpg

奥チャマオリジナルのスープカレーを

P1314782.jpg

冷めないようにの気配り仕様w(゚o゚)w オオー!

P1314783.jpg

前回忘れてしまったドッペルギャンガー UFOライトも明るく照らしてくれます

P1314785.jpg

ワインを空けて 焼酎のお湯割りを

P1314786.jpg

ノーススター

P1314787.jpg

GOMAさんから頂いたチョコをかじりながらメッチャうまい(^▽^)

P1314788.jpg

286Aにバトンタッチする頃には いい気分で

P1314794.jpg

ミニスーお座敷仕様で寝転びながら夜は更けていきます

後篇へ続く
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/680-2eb88147
トラックバック
コメント
kobaさん

今回も素敵なキャンプ場ですねー。

やっぱりこの時期は関越トンネルを抜けないとダメでしょうか。
羨ましい限りです。
UFOライトも良いですねー。

僕はもうちょい冬眠しときます…。 (^^;
rockspapa | 2015.02.04 07:47 | 編集
赤城山オートキャンプ場、いつか行ってみたいと思っているキャンプ場です
うわさ通り、管理人の方が素敵な方なんですね

上州のからっ風、赤城おろし、結構強かったですか

お隣にも三角の屋根が
Kaoru&Beet | 2015.02.04 11:34 | 編集
rockspapaさん!(^o^)/

はい!噂通りの素敵なオーナー夫妻のキャンプ場でした

トンネルって言うか

県内はHQしか営業してないんで

同じ所が続くのが嫌いなわが家は 県外の通年営業のキャンプ場へ行くんで必然的に…

わが家から245kmでした

ここは雪少ないしいいですよ…温度低いですが

おぬぬめです(^^)ニコ
koba* | 2015.02.04 22:21 | 編集
Kaoru&Beetさん!(^o^)/

はい素敵な新婚オーナー夫妻でした
リピートしたいと思います

上州からっ風というか
今回は結構風の強い所が多かったようです

お隣は偶然でした
koba* | 2015.02.04 22:23 | 編集
今度リピートするときご一緒しましょ! (^○^)
doneko | 2015.02.05 12:24 | 編集
トンガリ三角!
やっぱり最近、巷で流行ですか?


今度、雪道走行の仕方、教えて下さい。
やっぱり、四駆でもノーマルタイヤじゃダメですよね(笑)
ライカ | 2015.02.05 13:07 | 編集
doneちゃん!(^o^)/

そちらからの方が近いんですね
是非是非(^^)ニコ
koba* | 2015.02.05 22:13 | 編集
ライカさん!(^o^)/

今回もです
実はドッペルのUFOライト前回忘れて試せなかったんで 連チャンとなりました

スタッドレスは必須です 非圧雪路以外は あまり4WD関係無かったりします
koba* | 2015.02.05 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}