QLOOKアクセス解析

風雪流れ旅 -赤城山オートキャンプ場 後篇-

2015.02.05 (Thu)
風が強く 焚火が出来なかったこの日も

お座敷スタイルの幕内でゴロゴロ会話を楽しんで就寝

夜中 風が弱まる事も無かったようですが

心地よい眠り

P2014797.jpg

明るくなる頃に目覚める 定番なナイスな朝を迎えました








日の出時刻と共にだから段々起きる時間が早くなってきましたよ

P2014799.jpg

きれいな青空~

P2014801.jpg

しかし 相変わらずの強風でございます

朝焚きは無理ですね…^^;

P2014818.jpg

凛と空気が…サブいです 指がかじかんでます

場内を軽くお散歩

P2014802.jpg

足跡

P2014803.jpg

太陽が

P2014807.jpg

日が射してきました

サイトに戻ると 奥チャマは朝食の準備

ボクは昨夜の洗い物をしに洗い場へ

P2014808.jpg

へっ?…

ここは冬期閉鎖で元栓閉めてるようです

P2014809.jpg

そんでこちらはお湯出ます ありがたい(*^^)v

P2014811.jpg

朝食は 道の駅 ふじみ で買い求めた にっこにこタマゴ

P2014812.jpg

それと昨日のカレースープにご飯をいれてカレーリゾットを作り コロダッチに入れてドリア風にメッチャうまい(^▽^)

P2014815.jpg

&昨日たどり着けなかった小龍包を焼き焼き (^▽^)ウマシ

以上昨夜からの料理全てアルパカでまかないました

冬ならではの楽しみですね~(^^)ニコ

P2014814_2015020511465743b.jpg

御飯は入口を開け放って…景色を楽しみながらいただいて

お腹いっぱい

P2014819.jpg

チェックアウトは11:00 少しづつ片付けて

風で落ち葉いっぱい入りこんでます

P2014817.jpg

さあ帰ろう

管理人さんにご挨拶して帰路に

帰りは初赤城山周辺をちょっと寄り道

P2014820.jpg

赤城高原牧場クローネンベルクへ

20150205213944009.jpg

赤城山麓地ビール ミュンヘンを購入して離脱…

続いて

P2014826.jpg

道の駅 ぐりーんふらわー牧場 大胡によって

P2014824.jpg

地場物のショップ さんぽ道さんへ

20150205215304327.jpg

大量の野菜を購入 すんごく安くて美味しいです おぬぬめ!

高速乗って家路に

関越トンネル抜けると

P2014827.jpg

物凄く吹雪いてます トンネル出口から湯沢IC迄ペースカーが先導

P2014828.jpg

時速20km 湯沢ICでお別れ いざダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノと思ったら

2015020116320263e.jpg

ここから先がすごい事に 時折ホワイトアウト メッチャ怖い^^;

思いっきりペースダウンです

塩沢石打IC 六日町IC 小出IC と圧雪&視界不良が続きます

流石にペースあげれませんね

2015020521530139e.jpg

堀之内ICあたりでやっとアスファルトが見えたC=(^◇^ ;

20150205215303bbf.jpg

越後川口SAで休憩 どうにか切り抜けました

さあ一気に新潟まで

その後家に着き お疲れビールをしているとTVにテロップが

塩沢石打IC~六日町IC間事故により通行止め

悪天候も切り抜けて 楽しいキャンプとなりました



トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/682-99ea1cbc
トラックバック
コメント
ワンポールはやっぱり風に強いのですね
落ち葉進入の被害?だけですか(笑)

料理はすべてアルパカで・・さすがですね
ボリューム一杯の美味しいそうな朝ごはん、いいですね

「国境の長いトンネルを抜けると、雪国であった。」
こんなに天候の差があるのですね
こんな雪の高速、おそらく運転できないですね
時速20kmなら大丈夫だと思いますが(笑)

通行止にかからずに何よりでした
Kaoru&Beet | 2015.02.06 12:52 | 編集
koba*さん

今回は山越えだったんですね~
なかなかよさそうなキャンプ場ですね。
まぁ風はちょっといただけないですが・・・
お座敷スタイルでののんびりキャンプいいですね!
GOMA | 2015.02.06 13:50 | 編集
Kaoru&Beetさん!(^o^)/

抜群の安定感です 落ち葉以外はまったく 不安感もないですね

冬場はまあそう言ったメニューをあえて選ぶんで 
この時期のお楽しみですね
昨夜食べれなかった分もなんで ヘヘ お昼もおなか減りませんでした

スタッドレスないと20kmでも回りますぜ!
あと4WD を過信する輩が多くてドキドキ

通行止めかからずC=(^◇^ ; ホッ!としました
一昨年は月夜野~塩沢石打間通行止めで三国越えしましが
その時を思い出しました
記事はこちらです
http://kobav230.blog.fc2.com/blog-entry-147.html
koba* | 2015.02.06 17:46 | 編集
トンネルを抜けたら、、、!!
(俺ならUターンしちゃいますね(笑))

コロダッチ☆ 以前からかなり気になってます♪
買おうか買うまいか、、 ショップで毎度悩む日々、、
しかし今!、、(やはりコレだな!!w)と確信しましたw(*^^)v
505 | 2015.02.06 19:22 | 編集
GOMAさん!(^o^)/

県外遠征第2段は群馬県でした
素敵な管理人さんのキャンプ場
JPさん宅も近いらしいですね

風は いたるところで強かったらしいし しょうがないかな~ツヨガリ?┐(´ー)┌フッ
koba*家仕様のミニスー 見て頂きたいですよ~
koba* | 2015.02.06 21:24 | 編集
505さん!(^o^)/

確かに ちょっとビビるほどの雪でしたよ
ペースあげれませんでした物

コロダッチ!逝っちゃいますか?
じゃあ505さんとコロダッチクラブ結成ですね(^^)ニコ
koba* | 2015.02.06 21:26 | 編集
ご無沙汰してます…^^

ここ家からめちゃ近です~w

今度来るときはぜひ参加させてください~www

よろしくお願いします^^
ジャンボ・P | 2015.02.22 01:40 | 編集
ジャンボパパさん!(^o^)/

奥チャマから聞きましたよ~
ここ素敵な管理人さんで また来たいね~って話してました

その時はよろしくです
koba* | 2015.02.22 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}