QLOOKアクセス解析

スノー マジック ファンタジー -RV Resort 猪苗代モビレージ 前編-

2015.02.17 (Tue)
14・15日と出撃

P2144864.jpg

今回はRV Resort 猪苗代モビレージ さんへ

創業1967年 の老舗キャンプ場です



何気にHP見てたら この週末を最後に 3月末までクローズ

厳冬期のこちらでキャンプしてみたいという気持ちがふつふつと

辛抱たまらず予約してました

さて当日 チェックインは13:00 割と近場なんで10:40に出発です

途中買出しをして磐越道をエッチラオッチラ 順調に走り

磐梯河東ICを降りると

20150217202559a42.jpg

早速圧雪路でございます…途中事故の現場検証を通過して

P2144866.jpg

先の看板の先に踏み入れると…厚さ1mの圧雪路 スタッドレスは必須

P2144868.jpg

されど そこをぬけるとこの景色に

受付を済ませ さあ設営…Γ(゚ぺ)ありゃ?にわかに曇ってきて

P2144852.jpg

アトラスを何とか張り終える頃には雪が…

危機一髪(ー。ー)フゥ

こちら今の時期は サイト料3,000円+管理料大人600円×2人+子ども400円×0人+AC1,000=5,200円です

今回ACをお願いしたのは

201502172040194ac.jpg

ホカペ+ラグの上にブルーリッヂテーブルに上掛け&テーブルでコタツ仕様に

これがぬっくぬく (*^^)v

P2144853.jpg

オープンにして雪見酒を楽しんでも 少~しも寒くないは^^♪

P2144854.jpg

家から持参のお握り 具は鮭&筋子 メッチャうまい(^▽^)

P2144857.jpg

Happy valentine (^▽^)ウマシ

P2144859.jpg

サイトはこんな感じです 道路とサイトは約1mの圧雪

P2144877.jpg

ソリステ効きます ^^;

プラのNペグは入っていきませんでした

P2144862.jpg

猪苗代湖が一望 これを眺めながらの一杯は格別ですよ

P2144869.jpg

雪は降ってきたかと思うと…このようにやんでみたり

P2144871.jpg

視界が広がったり

P2144874.jpg

目まぐるしく変わります

P2144875.jpg

見る物を楽しませてくれます

P2144885.jpg

暗くなってきたんで ノーススターを

P2144884.jpg

雪が降っております

P2144886.jpg

灯りをつけて

P2144895.jpg

大分降りました

P2144894.jpg

冬の木立

P2144893.jpg

ライトアップと対岸の国道49号線

降り続いてます

P2144897.jpg

飽きずに眺めてます

景色を愛でながらの夕げ

P2144904.jpg

湯豆腐&先週にカラシマキヲさんから頂いた笹祝 (^▽^)ウマシ

P2144900.jpg

カラシマキ メッチャうまい(^▽^) お酒が進みます

P2144907.jpg

極寒ですが オコタの力絶大

P2144905.jpg

寝る迄オープンで過ごしました

201502172108109ca.jpg

さあ寝ようか 雪が降り続きますが そろそろ就寝 お休みなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

後篇へづづく
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/694-9400b95b
トラックバック
コメント
毎日の更新、楽しんでますよ‼️

凄いキャンプ場ですね。クローズになるのも分かる気がします。

後半、楽しみです‼️
rockabillyパパ | 2015.02.17 21:45 | 編集
こたつキャンプーー!!!
ぬくぬくしながら、雪見キャンプ、くあ~!いいねいいね!
いとみっつん | 2015.02.17 23:12 | 編集
オコタ
あぁ懐かしい響き! 最近使ってない言葉……

スゴイ所で幕営ですね!
我が家にはとてもとても…

写真、色のコントラストが綺麗です。
ライカ | 2015.02.18 09:26 | 編集
いいなーここ。
ずーっと憧れてるだけで行けてないキャンプ場です。
3末までクローズですか。この雪じゃ仕方ないですね。
たしか雪中キャンプは4WDじゃなきゃ不可だったような。
コタツいいですね。薪ストやめて電気に走ろうかな。
High-key | 2015.02.18 13:04 | 編集
Rockabillyパパ さん!(^o^)/

励ましのお言葉ありがとうございます 励みになります

凄く そして素晴らしいキャンプ場です

クローズの理由がまた凄い

種明かしは後篇に…(^^ゞ
koba* | 2015.02.18 20:50 | 編集
いとみっつんさん!(^o^)/

いや~こたつパワーすげーですよ
マジぬくぬくです 
雪景色を眺めるならこたつお勧めですよ
koba* | 2015.02.18 20:52 | 編集
ライカさん!(^o^)/

( ゚ ▽ ゚;)エッ!!オコタって言わないですか?

このキャンプ場は素晴らしいですよ

いかがですか(^^)ニコ
koba* | 2015.02.18 20:57 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

この時期ならではを楽しみました

今回スタッドレスあれば 4WDじゃ無くても行けますよって感じでした

AC使いなkoba*ならではな雪中 いかがですか?

スタイルなんてどうでも いいじゃん!(^^ゞ

クローズの理由は…後篇をお待ち下さい
koba* | 2015.02.18 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}