QLOOKアクセス解析

スノー マジック ファンタジー -RV Resort 猪苗代モビレージ 後編-

2015.02.19 (Thu)
雪が降り続く中 入口をオープンにしての雪見酒を楽しんでたんですが

何故か道路の街灯が消えて 暗く そろそろ寝ましょうかと

雪は小降りになったり ちょっと多くなったりを繰り返しております

ホカペの暖かさが心地よく すぐに夢の中

夜中は 風もなく穏やかですが 雪は降ったりやんだりをしてるようです

朝6時位に目が覚めますが 辺りはまだ暗い

6時半前の少し明るくなる頃に外へ

P2154909.jpg

雪は降ってます 朝日は見れないな~と思いながらトイレに

さすが厳冬期らしい ナイスな朝です





パウダースノー しかも温度が低いのでアトラスの雪は凍ってるぽく 落ちてきません

P2154910.jpg

これは6時半頃です

あちらこちらを散歩してると 顔や手がかじかみます 帽子と手袋してくればと後悔…

P2154911.jpg

7時頃 雪もやみ 視界が広がってきました

P2154912.jpg

風は無く 寒いけど気持いいです

P2154913.jpg

ゲートの先には、もう一組にご家族さん 車はチェーン撒いてます

P2154914.jpg

キャンプ場にむかう道路から

P2154915.jpg

道路灯も埋まりそう

P2154916.jpg

繁忙期の臨時の受付?

1mほど埋まってます ここの右側を車が通っていきます すんごい圧雪路です

P2154919.jpg

4っ前の写真からまっすぐ行くと 猪苗代湖に

白鳥の飛来地ですね 朝から鳴き声が聞こえましたよ

P2154921.jpg

明るくなり 雪もやんで

P2154922.jpg

景色を見れるように

P2154923.jpg

サイトのさらに奥の林間 圧雪はここまで スノーシューが欲しいな~

断念して幕に戻ります

P2154924.jpg

アトラスに戻り

P2154927.jpg

GMCおば シミル~(^▽^)

その間奥チャマが朝食の準備を

P2154932.jpg

納豆キムチドリア (^▽^)ウマシ

P2154933.jpg

ソーセージも メッチャうまい(^▽^)

P2154944.jpg

景色を愛でながらいただきます

P2154936.jpg

幕内 結露も凍って ます

P2154946.jpg

段々雲が晴れてきた

P2154952.jpg

アトラスと白鳥のコラボ

P2154955.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!青空

P2154957.jpg

すんごくいい天気 最後にご褒美頂きました

これが4時間早ければな~

P2154963.jpg

タイムリミット近し ドンドン積込

P2154970.jpg

それにしてもきれいな景色

P2154973.jpg

管理人のかっちゃんと少しお話

翌日から3月末までのクローズ それは温度がドンドン高くなっていき 圧雪路が維持できないからだそうです

今までは雪が固く固まっていたのが 緩み デコボコになり

クロカンタイプの4WDでないと無理なんだそうです 

そんなお話をお話しながら アトラスの写真を撮って下さいましたよ~(^^)ニコ

P2154975.jpg

昨晩からの積雪は3cmくらいでしょうかね

20150219173700455.jpg

積込を終えて オリジナルシェラを購入し

P2154984.jpg

さあ帰ろう

大満足の雪中キャンプでした
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/696-ffaa12b9
トラックバック
コメント
koba*さん

こんばんは!

ランタン出しっぱなしの灯っぱなし?(笑)
雪に埋もれて忘れて来なくてよかったですね~

最後のご褒美最高っすね!
GOMA | 2015.02.19 22:17 | 編集
景色が、綺麗ですね。
kobaさん、テントごと埋まっちゃいますよ❗️
テントじゃなく、かまくらになっちゃいますよ(笑)
雪国ならではのキャンプですね。ちょっと、羨ましいかもf^_^;)でも、俺らには無理かも(T_T)
rockabillyパパ | 2015.02.19 23:54 | 編集
最高のロケーションですね。
天気からのご褒美も。
雲が晴れていく様子は劇的だったでしょうね〜!
mor | 2015.02.20 06:30 | 編集
写真全て、とても綺麗です。
こんなところでキャンプ出来るkoba*家は、やっぱり凄いです!

こんな絵を見せられると…
あぁ〜早く キャンプ行きた〜い。
ライカ | 2015.02.20 09:27 | 編集
こんにちは。

わー(^o^)素敵な景色ですね!
朝からコロダッチ料理♫いいですね(*^_^*)
私もようやく(笑)ウフフ

やはり壺足ですか?(^_^)
Maa&Chopper | 2015.02.20 13:07 | 編集
なるほど〜
積雪じゃなく圧雪路の維持が問題なんですかー。
デコボコ道路じゃ乗用車のお腹はあたっちゃいますもんね。
それにしてもいい天気になってよかったですねー
日頃の行いが影響してますね(^^)
High-key | 2015.02.20 13:42 | 編集
GOMAさん!(^o^)/

違うですよ~(・_・?)
埋まってるのは場内道路の誘導灯ですよ~
ノーススターはちゃんと片付けました

晴天のおかげで帰りたくなかったです
(^^ゞ
koba* | 2015.02.21 08:14 | 編集
Rockabillyパパ さん!(^o^)/

量はそれほどだったんで大丈夫ですよ~
無理?いえいえ
そちらの冬キャンと装備は変わらないです
ホカペとストーブあればいけますよ
koba* | 2015.02.21 08:17 | 編集
モルさん!(^o^)/

どうしても青空と雪とアトラスの写真撮りたくて
幕の撤収遅らせました

大満足な写真撮れましたよ~
koba* | 2015.02.21 08:18 | 編集
ライカさん!(^o^)/

お褒めいただき すんごくうれしいです
雪キャンいかがです?
一度やると病みつきですよ
koba* | 2015.02.21 08:20 | 編集
Maa&Chopperさん!(^o^)/

ふっふっふっ!この程度の雪では
ただ踵からは接地しませんけどね

w(゚o゚)w オオー!入会ですか
UPが楽しみや~(^^)ニコ
koba* | 2015.02.21 08:22 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

エヘヘ(^^ゞ 種明かし引っ張っちゃいましたが
驚きの理由ですよね

日頃の行い…(ーΩー )ウゥーン
本来なら前日から晴のはずが…(゚m゚*)プッ
koba* | 2015.02.21 08:24 | 編集
雪の中のキャンプ、憧れます。雪一面の絶景ありがとうございました。目指すは、憧れの冬キャンです。
こだわりじさく | 2015.02.23 23:51 | 編集
こだわりじさく さん!(^o^)/

いらっしゃいませ~

冬キャンそれほどハードル高くないですよ~

今持ってる装備とホカペとストーブと厚手の毛布があれば(*'-')b OK!

いかがです
koba* | 2015.02.24 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}