QLOOKアクセス解析

海の見える丘 -和島オートキャンプ場その1-

2012.10.22 (Mon)
ここはこれまで4回来ています

koba*家初キャンプは2003年の8月にコテージ泊

2回目は2006年の9月にサイトNo.10に

3回目は2007年の10月にコテージ泊 この時は二日間共嵐で一歩も外に出れず

4回目は2009年のGWに2泊でNo.21サイト

いつか、秋の和島を満喫したいと思っていたのが、今回かないましたよ

自宅を10時半に出発しまず向かった先はこちら!

セールで注文していた物が届いたと連絡があり、取りによりました&お買いもの

それが、ものすご~く混んでいて、こちらの駐車場を出たのが11時半

途中、寺泊で浜焼を食べながらのお昼を考えていたんだけど、諦め直行することに

キャンプ場に着いたのが12時40分でした

ここチェックインが14時なんですが、すんなり受付してくれて

サイトはNo.22~24は埋まっているから(景色が一番いい場所)それ以外でロケーションのいい場所を探します

反対側で一番景色のいいNo.6をチョイス、(最初の画像がサイトからの風景です)

さっそくブルーリッジのテーブルとチェアをだして家から持参のお握りとブシューで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

風も穏やか、日差しも強く薄着で十分、しばし景色を眺めながら、ビールを楽しみます

さて、お握り食べたし、設営開始!こちらのサイトは基本10×8の広さでラングレは無理

Hexa L と HD5をチョイス、そう言えば、Hexa L の初張りは2009のGWキャンプの時

あまりの大きさに、M を買おうかと思ったほど

こんな感じ、何処に居ても海が眺められます~

その後は辺りを散歩したり、本を読んだり、スマホしたりと各自思い思いに

あっ、今回はDuoです、こどもは二人とも「パス!」^^;

最近はDuoもすっかり慣れました(^^)ニコ

なもんで、ぜーたくに配置、寒さ対策でHexaの下にアルパカを、風があると使えませんが…

ほんと穏やかな、陽気での~んびり

ただ大分、陽が短くなってきました、4時過ぎでこんな感じ 夕日が沈む所を見に展望台へ

ここは水平線に沈む夕日が見れるかも…

残念雲がかかりました

この後、サイトに戻って夕食です