QLOOKアクセス解析

岸辺のアルバム 後篇 -滝谷森林公園キャンプ場-

2015.05.21 (Thu)
焚火を始末して ランステ Pro Lをクローズに

音楽を聴きながら 少しお話してるうちに睡魔が

もったいないけど…明日早起きすればいいから

P5175480.jpg

気持よく熟睡し 目が覚める 時間は5時半

外に出ると 今は止んでるけど 夜に雨が降ったようだ 

濡れた景色が綺麗な ナイスな朝を迎えました





まだ曇ってるけど…天気予報は晴れ

P5175482.jpg

ホントかね(・_・?) なんて思いながら場内を一回り

P5175481.jpg

もうすぐ 朝日が顔を出す

P5175487.jpg

水量も若干少なく なによりも水が澄んできた 昨日は濁流だったもん

P5175485.jpg

フルクローズのランステ Pro L このシルエット好きだな~

P5175495.jpg

ちなみに L と M の大きな違いは メインポール間の距離

L は885cm M は740cm

Pro L は10×10の個別サイトは設営出来ません 場所を選ぶ幕です

P5175493.jpg

されど 色んなアレンジが出来る事と 分厚いリップストップ生地のおかげで 陽射しを遮り 夏場は絶大な効果

20150520180627db5.jpg

朝日も顔を出したし 跳ね上げます

P5175497.jpg

景色を見ながら GMCを

奥チャマは朝食の準備している間に

20150520181353f77.jpg

朝焚き 朝食もこちらで頂きます

P5175500.jpg

パプリカのドリア詰め メッチャうまい(^▽^)

P5175499.jpg

ベーコン&ポテト フレッシュクリーム (^▽^)ウマシ

P5175501.jpg

景色を眺めながら 頂きます (・<;_;)ムシャムシャ

20150520182030d38.jpg

川風が心地よい 

P5175505.jpg

あとは ランステが乾くのを待ちながら ノンビリ

P5175504.jpg

寝袋を干したり

P5175512.jpg

食器を洗って 乾かして

P5175508.jpg

いい天気になりました

ここはチェックアウトは夕方とアバウト 

P5175513.jpg

無事乾燥撤収

さあ帰ろう やっぱこのキャンプ場 いいね

久しぶりのDuoキャンを 楽しみ リフレッシュ出来たキャンプでした
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/767-3586a465
トラックバック
コメント
気持ち良さそうなキャンプ場!^ ^
パプリカのドリア詰めメッチャ美味そー!!

いつかはランステ欲しいと思ってますが
見るとすぐ欲しくなります!^^;
genzo | 2015.05.21 21:19 | 編集
ランステProMが欲しいんですよ~。
家族5人がProMで寝られる方法ないですかね!?
koba*さんの記事でますます興味が出てしまった(ΦωΦ)

この秋3人目が誕生予定でして(;^_^A
次期テント選びが難航してます。
ふみ | 2015.05.21 22:08 | 編集
kobaさん。 どもです。

ランステ L と M じゃ、1.5m も違うんですか。

トルテュライトもいいんですけど、中が狭くて。
4人でも中の移動が大変な感じですから。

メッシュがないと虫対策が大変かなぁと思ってますが、
大丈夫ですか?


rockspapa | 2015.05.22 12:27 | 編集
愛知の星genちゃん!(^o^)/

はい!お気になキャンプ場です

L と M の寸法に間違いがあります

本文数値は全長差でした

メインポール間は それぞで 500cmと350cmでした

カタログ見て思ったのが ここ数年で ラインナップ 全然変わってるのね

ビックリです

欲しい時に買わないと…その物が手に入らないかもですよ
koba* | 2015.05.22 20:31 | 編集
ふみさん!&ちるさん!(^o^)/

w(゚o゚)w オオー!おめでとうございます 楽しみですね~

大事にして下さいね



L と M の寸法に間違いがあります

本文数値は全長差でした

メインポール間は それぞで 500cmと350cmでした

ランステ Pro M ですか~ Lじゃだめですかね?

M でもL でも どちらにしても アメドM クラスの インナーがいるよね

インナーを逆V字二又して インナーいれても

リビングスペースは275cm×460cm(サブポール間)

理想は M 張って 寝室用のテント がいるよね

まずは 5人家族用のテントが先かな

ただ必ず後継機種が出るとは限らないんで

色も含めて 買いづらそうな物先ってのも大事ですが

悩ませるようなコメでスイマセン(^^ゞ
koba* | 2015.05.22 20:47 | 編集
rockspapaさん!(^o^)/

L と M の寸法に間違いがあります

本文数値は全長差でした

メインポール間は それぞで 500cmと350cmでした

まあ差が1.5mなのは変わりませんけどね

あとサブポール間は 510cmと460cmです

トリテュってボクの認識では 3人家族用ですね

寝袋が 4個並ばないでしょ? そんな事ない?

虫が問題だとTarpはきついよね

ランステ は 分類はTarpだからね~

フルクローズしても隙間あるし… 慣れですね
koba* | 2015.05.22 21:43 | 編集
こんにちわ♪

コメント頂きありがとうございました♪

以前拝見した時も思ったのですが、全てがオシャレですね!!
ご飯も美味しそうだし、憧れます(*´∀`*)

トルティーヤピザうちもよくやります♪
パリパリでおつまみに最適ですよね!
かんちゃん | 2015.05.23 11:37 | 編集
いっちゃんさん!&かんちゃんさん!(^o^)/

出撃しておりレス遅くなりました

恐れ入ります でも全然お洒落なんかじゃないですよ

かんちゃんさん料理お上手ですね

バジルチキンめっちゃ美味そうです

今後ともよろしくお願いします(^^)ニコ
koba* | 2015.05.24 20:49 | 編集
Lがメインポール間500ですかぁ。
今使ってるREVOタープLが、520なのでREVOタープL+REVOルーム4感覚で使えませんかねぇ(^-^;)
ランステLの方が圧倒的にデカい気がしますが、気のせいなのかちゃんとスペック見直さないとですね。

でもランステLは冬用に欲しいのでスカートがないのが…。

おっしゃるように、まずはテントを決めるべきか。。悩みます…
ふみ | 2015.05.26 22:19 | 編集
ふみさん!&ちるさん!(^o^)/

L なら REVO感覚でいけるきがしますね

でも確実に10×10の個別サイトは張れないですが まあそれはなんとか

スカート付なら 2013年秋の雪峰祭限定 ランステ L PLUS はいかが?

まだ流通在庫 あるよ 

そして REVOルーム4流用出来ないかな~ RevoTarpが240 ランステが210

工夫次第で…

今年はこれで乗り切って どっちみち必要なテントは次回にとか…(^^ゞ
koba* | 2015.05.27 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}