QLOOKアクセス解析

高原へいらっしゃ~い 前編 -曽原湖オートキャンプ場-

2015.08.04 (Tue)
梅雨明けした途端の連日の猛暑に辛抱たまらず

P8016035.jpg

高原へいらっしゃ~い(*^^)v




候補地の選定は難航を極めました…(ー。ー)フゥ

高原キャンプと言うと 今までは妙高信州エリアに行っておりましたが

今年は 裏磐梯エリアがお気に入り(*^^)v

標高800m級はちと物足りないけど 距離150km弱はポイント高し

このエリアの中にキャンプ場が沢山

その中から今回チョイスしたのが 曽原湖オートキャンプ場 

こちら チェックインが 朝の7:00 しかも サイトは早い者勝ちw(゚o゚)w オオー!

かくして 朝4時半出発となりました



当日は3時半気合の起床 積込等はほぼ前日完了してるんで 予定通り出発

磐越道をダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

途中 津川IC~西会津IC間 工事による通行止めで国道49号線を走り

それでも 予定通り 6時45分到着

すでに管理棟は開いておりました

P8016010.jpg

湖に面したサイトは6サイト どうにか GET出来ましたよ~(*^^)v

この時点で8:00前です

2015080418144746a.jpg

奥チャマがコーヒーいれてくれました 湖を眺めながらのGMC(^▽^)ウマシ

P8016013.jpg

到着した段階は曇り気味でしたが

9時にはこの日差し まだ余裕^^♪

P8016016.jpg

されど暑くなる予感! ここの鴨達は人懐っこいです

さて 設営で掻いた汗を流しに近くの温泉へ

P8016021.jpg

近くの香の湯さんへ 大人800円

P8016022.jpg

今日の男湯 しょうぶの湯

P8016020.jpg

今日の女湯 水れんの湯

P8016023.jpg

野趣あふれる 露天風呂のみ 10時開店 貸切でした

P8016014.jpg

汗を流して サイトに戻り お待ちかね ブシュー

つまみは 新潟産 湯上り娘 (^▽^)ウマシ

お昼前ですが ブランチ

P8016027.jpg

ナポリタ~ン メッチャうまい(^▽^)

P8016025.jpg

アスパラとエビのサラダ 大変美味しゅうございました(-人-)

P8016028.jpg

強い日差しですが 吹く風が涼しく すごしやすいです

P8016031.jpg

サイトから見える高台に管理棟

P8016033.jpg

ここから下る感じで

P8016032.jpg

高台からのサイト やっぱ湖畔サイトから埋まっていきます

P8016036.jpg

Tarp下でお昼寝してましたが 暑くて木陰に避難

木陰が一番涼しいですね

P8016037.jpg

凄く透明度高いです 魚がみえます

20150804205957d55.jpg

陽が落ちてきました

P8016042.jpg

凄く綺麗な時間

P8016044.jpg

ここにきてよかったな~

P8016047.jpg

ランタン点けて さあ 夕飯にしましょうか

後篇へ続く

トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/826-5f3dd15d
トラックバック
コメント
ども~

ここ最高ですね!
秋の紅葉の時期も綺麗そう。
知らないキャンプ場ってまだまだたくさんあるなぁ~^^
GOMA | 2015.08.05 00:02 | 編集
湖畔のサイトって気持ちいいでしょうね〜

泳げちゃったりもするんでしょうか?

最高ですね〜
mor | 2015.08.05 00:31 | 編集
GOMAさん!(^o^)/

まったくでさ~

隣県のオレ(オにアクセント)ですら気にしてなかったですよ

裏磐梯エリアは奥が深そうです

色々と取り上げて行きます まだまだいい所ありそうですよ

是非 人生に水遊びをキャンプやりましょうね(^^)ニコ
koba* | 2015.08.05 20:58 | 編集
モルさん!(^o^)/

ここはね 釣人のメッカのようで 泳ぐのはご法度のようです

なんで ジェットスキーのエンジン音も子ども達の歓声も無縁

まさに大人の遊び場って感じですよ(*^^)v
koba* | 2015.08.05 21:01 | 編集
すごいきれい!ロケーション最高!
しかも魚も見れるなんて~!!

何より、、、鴨が近づいてくれるなんて
夢のようなんですけど!!
私、鴨がめっちゃ好きなんです~!
かわいいーーー!!見てると癒される!
そして・・・食べるのもすき・・・・

お料理おいしそうですね!ええなええな~
ほんまなんときれいなロケーション!やっぱり
ロケーション重要やな・・・と再確認!

お風呂も貸切状態ではいりたい!!
yuki | 2015.08.05 22:26 | 編集
yukiちゃん!(^o^)/

サイトから風景って大事でしょ

チェアに座って 景色眺めながら 食事するのが楽しみです

でしょ

朝早く出発した苦労も吹き飛ぶ景色でした
koba* | 2015.08.06 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}