QLOOKアクセス解析

koba*家 夏の SP*幕祭

2015.08.23 (Sun)
今回のキャンプは

koba*家 公式保有幕 総動員しました

P8156104.jpg

力入っちゃいました








サイトひろいしね(*^^)v

20150823162156b21.jpg

HD-Tarp Hexa L 2009年購入

厚く丈夫なヘビースペックな生地 で 遮光率高いです 稜線がきれいで 大好きなTarp

DSC00011_201508232120365ad.jpg

写真は2010年7月3日 濁川公園でのデイキャンでの1コマ

続いては

P8156103.jpg

Landbreeze HD5 2010年8月購入

この年の新製品 インナーにコットン混毛素材を採用 夏場に威力を発揮します

DSC00003_2015082321314070c.jpg

この年のsnowpeak way 東北に参加するため 前日に購入しました(写真はその時の初張り)

昔からギリギリになると 力を発揮するタイプです…┐(´ー)┌フッ

こいつについては 過去に記事しております

そんで

P8166162.jpg

Land Station L Pro 2011年9月購入

前年の雪峰祭 限定商品を 翌年購入

DSC00006_2015082321470290f.jpg

これはその週末の初張り写真

1年たとうとする限定幕の購入は困難を極めました…偶然 上越のショップにある事をしり 買いにはしりました

ポール&ペグは別売り これを設営するのも困難を極めたのもいい思い出

yama*toさん スペシャルサンクス

今でもお気に入りの幕達を これからも大切に使っていこうと思います
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/841-20223247
トラックバック
コメント
HD-Tarp "Shield" Hexa L 我が家のオートキャンプタープもこれですよ。

タフで綺麗でいいですよね。

我が家のLandbreeze5は撥水性が無くなっております。
そろそろ色々なアイテムにスプレーしまくらないとな(笑)
mor | 2015.08.24 07:06 | 編集
kobaさん。どもです。(^^)/

思いの外、たくさんのSP製品をお持ちなんですね。
ヘキサとランブリは初めて見ました。(笑)

やっぱり ランステ かっちょいいですねー。
デカくて一人で設営できなそうですけど…。
rockspapa | 2015.08.24 07:49 | 編集
絵になるタープ、ヘキサ。
稜線かっこいいですねー
これ見ると、我が家のレクタは運動会の来賓席みたいです...

HD5のフライシートって若干短めですよね。
前回のキャンプでフライを伝った雨が水たまりをつくり
雨の飛び跳ねでインナーのコットン生地まで濡れてました。
High-key | 2015.08.24 10:14 | 編集
モルさん!(^o^)/

Hexa と 乱鰤 は 王道セットでしょ(*^^)v

SP*のHexaは稜線が一番綺麗に出ると思っちょります

設営が決まると ホレボレします

今回のは…80点位かな~(^^ゞ

わが家のも色は大分褪せてきたし 撥水も…

でも 雨漏りしないなら そのままでいくつもりです

それまでは ヤレも楽しみます
koba* | 2015.08.24 21:13 | 編集
rockspapaさん!(^o^)/

ほんの数年前までは ほぼ毎回 Hexa & 乱鰤 や ラングレ で楽しんでましたよ

今も 1年に1回は キャンプに出動させてます(*^^)v

どの幕も 大分 色あせしてます…

それも 味と 楽しんでます

ランステ ボクは常に1人で設営してますよ(^^)ニコ
koba* | 2015.08.24 21:19 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

お宅は レクタはエクステンション シールド あるから 

つけると 町内会の幕が お洒落Tarpに早変わり

しかも 西日対策 & 横雨に しっかり対応だし いいよね

雨の飛び跳ねは 経験ないな~ ノーマルは 平気なのかな?

気になりますね(ーΩー )ウゥーン
koba* | 2015.08.24 21:27 | 編集
こんばんは(*'ω'*)
なかなかコメントできなくて、ごめんなさい。
お久しぶりのkokochiですー

いっぱい過ぎてついていけていませんが、
総動員って、全部koba*さんが設置したのですか??!
体力ありますね☆
Land Station L Pro、これ素敵ですね。
我が家もそのうちsnow peak wayとかに参加することがあるのかなぁとか夢を抱きながら読ませていただきました(`・ω・´)
その時はアドバイスよろしくです!
kokochi | 2015.08.27 00:00 | 編集
kokochiさん!(^o^)/

いえいえ ボクもコメ出来てませんから お気になさらずに

ゆる~く行きましょう (そちらへのコメも…(^^ゞ)

設営は HD5は 設営も撤収も長男君がいつの間にか やってくれてました

それもほぼ完璧に

暑いんで 非常に助かりました

Way参加ですか 雪峰楽しまれたようなんで ありかも

中部参加でしょうかね (^^)ニコ
koba* | 2015.08.27 21:47 | 編集
いっぱいもってるー!!
いいないいな、選べるとか憧れる!!

小さいテント・・・っていっつも思うけど
今のテントみたいにこれ!って一瞬でエレガントに合いそうなのを見つけれず日々、オークションなどを見る毎日。

でもやっぱ大きいのが好きだー!(笑)

いっぱいあるの羨ましい!選ぶ楽しみ!!
yuki | 2015.08.28 23:59 | 編集
yukiちゃん!(^o^)/

幕捜しでNet徘徊…ある意味一番楽しいかもよ

自分に合う次の1幕捜してると 時間をわすれますもん
koba* | 2015.08.30 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}