QLOOKアクセス解析

雨を見たかい -フォレストパーク あだたら 前編-

2015.09.01 (Tue)
先週キャンプ行ってない( ゚ ▽ ゚;)エッ!! なんで 出撃~

P8296187.jpg

週のはじめは晴予報だったのに 直近で雨マーク ヽ(`Д´)ノ






今回はフォレストパークあだたらをチョイス 7か月ぶり 12回目

出来るだけ1年に同じキャンプ場は行かないを基本にしてますが 今回はある試みが

フリーサイトにいこう

いままで シーズンオフしか行ってないんで B or C サイトしか利用してないんです

(グルキャンでEサイトが1回あるけど)

期待と不安を胸に 雨の磐越道をダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

20150901210956d57.jpg

12時前に PLANT-5で買出しして FPAへ

受付へ すると…

P8296194.jpg

フリーサイトは まさかの ディキャンプ専用エリアへ…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!聞いてないよ~

フリーだからHPの空き状況だけ見て 大丈夫そうと予約しなかったらまさかの展開

すったもんだした揚句 選んだのが

P8296193.jpg

Fサイト(グループサイト)

P8296197.jpg

フリーサイトに出来るだけ近くのF13をチョイス サイトは狭めにつき アトラスのみのミニマム仕様

P8296186.jpg

寝床のみの最低限をセットすると リビングへ

P8296195.jpg

本日のリビングは 上の方にあるサテライトハウス

20150901222226680.jpg

こちら 水場やテーブル カマド 洗濯機スペース トイレがある 共用スペース

ここからの景色が素晴らしい

Cサイトは満杯ですが ここFサイトは 他に2組 シェアして使わせて頂きました

2015090122222856f.jpg

お昼は 家から持参のお握りと 自家製ピロシキ を ビールとともに メッチャうまい(^▽^)

P8296188.jpg

この景色と共にで5割増

前方に見えるのが フリーサイトにエリア ここで宿泊は叶わなかったけど 景色は楽しめます

P8296190.jpg

その後はイカと豚タンを炙りながら 

P8296191.jpg

景色を楽しみながら いただきます(^^)ニコ

途中散歩してると 巡回されてる 管理の方と立ち話

なんでも フリーサイトは風が強く よく夜強風で テントが倒壊するらしく 特に夜の対応は 管理の泊りの人数は少ないため

対応についてお叱りを受ける事が多かったそうです

そのため 今年からフリーサイトエリアは デイキャン専用となったとの事

そんなお話をしたあと 日が落ちてきて 肌寒く

終始 16~18℃の温度だもんね 

20150901223742a9f.jpg

温泉へ キャンプ場内あるのは有難い しかも宿泊者は無料

言う事なしです

P8296206.jpg

十分暖まって サイトに戻り

P8296203.jpg

晩御飯です

後篇へ続く~
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/848-badfdd95
トラックバック
コメント
めちゃきれいー!!
レストランみたいな場所!
ここが使えるっていいないいな~♪

お風呂無料・・・もめちゃ羨ましい!!!


テントの中に、コットで幕を開けっ放しのときって
虫対策はどうやってるのか知りたい!!
まだ蚊とかおるし・・・

実は・・・・
コット、ぽちったのだーーーヽ(^o^)丿
yuki | 2015.09.03 15:07 | 編集
yukiちゃん!(^o^)/

流石の高規格 & 雨で人が少ないんで

でも C サイトや E サイトは 大盛況なんですよ

ここ 温泉のある管理棟からは距離あるんで やっぱ 空いてます

なんせ 管理棟に向かう 道路車で走ってると キャンプ場の外にいる気がするんだよね

シェルター系の幕に(メッシュないタイプ)でコット寝の虫対策ってことで 説明すると

蚊取りくらいだよ 

コット逝きましたか…

どこに置くの? タブン あれだな ウp楽しみにしてるよ~(^^)ニコ
koba* | 2015.09.03 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}