QLOOKアクセス解析

セカンドチャンス -休暇村 裏磐梯キャンプ場 1日目編-

2015.09.22 (Tue)
6年ぶりのシルバーウィーク 久々に2泊キャンプして来ました

P9196369.jpg

イ~(*゚▽゚)ノ” ヤホー!!








2回目のシルバーウィーク 前回はファミキャンだったな~

P0909191.jpg

宮城県 エコキャンプ  みちのく koba*家 最長 3泊4日

長男君 中2 次男坊 小4 

あれから6年 その頃投稿してた snowpeak clubのコメには



6年後には 微妙、ソロ and DUO たまにファミキャン(^^; がいいな~

なんちゅうコメが はい 見事にそうなっております(*^^)v



さて 作戦会議 今回は Eサイトに張ろうと言う事に

こちらは オートのフリーなんで 早い者勝ち チェックインは13時

20150922193420178.jpg

早く行っていい場所をGETしようと 小雨の中積込 気合の8時10分出撃

雨の磐越道を爆走 ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ トンネル越えたら 小降りに

2015092219342207a.jpg

10時 ヨークベニマル 猪苗代店に到着 こちら 今年3回目の買出し です


買出しを済ませ11時前に到着 1人310円×2人 追加で払い アーリィ-チェックイン

管理費 (420×2人)×2泊+サイト料2,060×2泊+アーリィ分=6,380

お安いでしょ

受付してる間に雨が…30分ほど車中で待機

P9196349.jpg

11時45分 小降りになってきたのを見計らって設営開始

20150922195441186.jpg

無事 ほぼ希望通りの場所に設営出来ました

P9196350.jpg

青空も(*^^)v

P9196352.jpg

さかな豆で早速ブシュ~ 

実が大きくて香りも良く、コクのある甘さ (^▽^)ウマシ

しばしノンビリ 途中 雨が降ったりやんだりだったけど…夕方には上がり

P9196357.jpg

場内を散策

P9196360.jpg

メッチャ広いです

P9196361.jpg

A~Fサイト 変化にとんだサイトがいっぱい 次回はどこにしようかな?

P9196370.jpg

サイトに戻る頃には 大分陽が傾き

P9196375.jpg

風が結構 強いんで 今日は焚火はやめました

P9196371.jpg

ボクはランタンの 神さんは 夕食の準備を

P9196384.jpg

本日のでぃな~はニトスキを使い

P9196386.jpg

自家製ポテトサラダと

P9196385.jpg

自家製ハンバーグでございます オリジナルドビソース メッチャうまい(^▽^)

大変美味しゅうございました(-人-)

P9196390.jpg

ランタンを灯し 

P9196391.jpg

月夜を楽しみながら SW初日は続きます

トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/865-4db9dc72
トラックバック
コメント
そちらは雨模様でしたか!
設営後ならそれもまたいいですよね♪設営後なら。。。



というか相変わらずかっこええですなぁー
存在感が半端ないw

かんちゃん | 2015.09.23 00:18 | 編集
素敵です~(*^_^*)
サイトの中はどんな風になってるのだろうと
今まで写真を目を凝らしてみていたので(笑)今回幕内の様子が見れて勉強になりました!
食事も美味しそうでこれまた勉強になりました!

はる家族は海辺の森キャンプ場に二泊してきました♪
こちらは晴天で豆アジも沢山釣れました!(^^)!
キャンプってやっぱりいいですね♪
はるさん | 2015.09.23 08:55 | 編集
かんちゃん!(^o^)/

天気の回復が遅れたようです 関東は良かったようですね

設営時は 小雨の設営 合羽を着るほどではないんで 


今回は後半戦が当たりだったようですね
koba* | 2015.09.23 08:56 | 編集
はるさん!(^o^)/

いい天気だったでしょう

海辺でしたか やっぱシルバ~ウィークは混んでましたか?

あきぐみ 取れましたか~

この時期は まだ未訪問 気になりますね

釣やられるんですね

ボクは全然 長男君が 最近はまってる様なんで 海辺誘ってみようかな

あと1ヶ月か~
koba* | 2015.09.23 09:04 | 編集
今回はくろまつでした〜
でも人の通りが少なくてのんびりワイワイ(笑)過ごせました!釣りは自前の餌では釣れず、見兼ねた釣り人からもらった餌にすると面白いように釣れました。餌大事ですね(笑)
サイトは常に埋まった状態でした〜人気なんですね!

県外キャンプまだしたことないので、来年連泊で行ってみたいです(^_^)
はる | 2015.09.23 14:22 | 編集
はるさん!(^o^)/

そうですね〜混み混みの時は奥の方が落ち着くかも

豆アジはトレトレを唐揚げかなんかで即食べたんでしょうか?

憧れます

県外ですか?来年と言わずに

11月の後半とかいかがですか?

あだたら お薦めですよ(^^)ニコ
koba* | 2015.09.23 17:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.09.23 20:09 | 編集
kobaさん。どもです。

いつも美味しそうな料理でうらやましい限りです。

ご飯は奥様が家で仕込んでから行くんですか?
まさか現地でハンバーグをこねたり、ラップサンドを作ってるわけではないですね?

せっかくのキャンプなんで、簡単料理でゆっくりしたいんですけど、美味しい料理も食べたいんですよね。

ん~、難しい。 (*´ω`)

rockspapa | 2015.09.23 21:01 | 編集
冬装備の無かったわが家の

初秋冬キャンプがここFPAでした 

ファンヒーター&ホカペ2畳相当と電気毛布敷いて 4人分を確保

あと厚手の毛布をかければ完璧です

場内の温泉がまた心地よく 幕なにをお持ちか判らないけど

風の影響が少ない方がいいなら C10サイトがお勧めです

是非行ってみて下さい
koba* | 2015.09.23 21:18 | 編集
rockspapaさん!(^o^)/

ハンバーグとドビソースは家で仕込んで来たそうです

ラップサンドは チリコンカンは仕込んでおいて 現地で巻き巻き

家で仕込んでキャンプ場では手間かけず ノンビリと するのが我が家流です

koba* | 2015.09.23 21:24 | 編集
我が家はスノーピークのアメニティドームとHDヘキサタープです。風除けがないのでC10サイト狙ってみます(^^)
あとは電気毛布を調達して・・・楽しみになってきました♪
予約しなくちゃ!

はるさん | 2015.09.24 17:41 | 編集
はるさん!(^o^)/

メッシェルかリビシェル欲しいところだね

ここ10×15位あるから ランステ L も張れちゃいます

アメド&シェルター 連結して Hexaも張ってが出来ますよ 要検討

わが家の初あだたらは コールマンの シェルターとドームテントでした

http://kobav230.blog.fc2.com/blog-entry-451.html

読んでみてね

アメドの前室を利用なら 11月は 大分空いてくると思うから 天候次第がいいかも

koba* | 2015.09.24 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}