QLOOKアクセス解析

そうだ!富山に行こう -浜黒崎キャンプ場 2日目-

2015.10.15 (Thu)
2泊3日で富山遠征 昨夜は早く寝たのに

PA116562.jpg

6時起床 まだ少し眠い…niceな朝です ファァ (*´0)ゞoO







この夜は温度も下がらず 温か 寝袋のジッパーを開けつつ睡眠

すると… プゥ~ンと あの音が 数か所の被弾と飛行音?ですっかり目が覚めちゃいました

その後蚊取り線香をつけて寝なおすものの 3時頃の雨の降り始め迄判っちゃう事に

PA116561.jpg

寝袋から這い出るように起きて 眠気覚ましに キャンプ場をお散歩

雨はやんでおりますが 風が少し強く 白波が

PA116566.jpg

アウトフィッターウィングには 雨粒が 

道具は念の為アトラスに仕舞って寝たのですが 正解だったんだろうな

PA116569.jpg

必要な物だけ出して 朝食を

PA116570.jpg

目玉焼きと ソーセージとマッシュルームの炒め物

PA116571.jpg

ドンクのミニクロワッサンと頂きます お皿に移さず フライパンから直接ね

大変美味しゅうございました(-人-)

手早く あと片付けをし 雨予報なので お道具を仕舞います

これから今回のメインイベント 富山市内の路面電車に乗りに

2泊キャン 折角なんで 富山観光的な事をしよう と神さんと話し調べていると

このキャンプ場からバスと電車を乗り継いで富山駅迄いける事が判り

それを利用して路面電車に乗ろうよと提案 二つ返事で(*'-')b OK! 頂きました

時刻表を入手し 当初は8:47のに 乗るつもりだったけど

天候が その前の8:17のに 変更 バス停へ急ぎます

PA116573.jpg

停留所到着 無事乗車 テンションアゲアゲ イ~(*゚▽゚)ノ” ヤホー!!

フィーダーバスは どこでおりても 大人200円 子ども100円

PA116574.jpg

途中 岩瀬浜駅から 富山ライトレール ポートラムに乗り換え

なんと 電車の扉前横付け 乗換時間5秒位でした w(゚o゚)w オオー! スゲ~

PA116575.jpg

ポートラムも路面電車 料金は どこで降りても 大人200円 子ども100円

富山駅北口に到着

PA116581.jpg

地下通路を通り 南口に出て 

PA116580.jpg

中央口新幹線乗り場入口向かいの 路面電車駅へ

PA116577.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 路面電車

PA116583.jpg

さて今回は 地図の赤い線で結ばれた 循環線をチョイス

ちなみに 路面電車の料金は どこで降りても 大人200円 子ども100円

PA116579.jpg

循環線のCENTRAM に乗り込みます

25分ほどの乗車を楽しんで ふたたび 富山駅へ

PA116584.jpg

駅構内をぶらぶら見ながら 天候が心配だったんで 帰路へ

PA116585.jpg

丁度出発時間でした

PA116586.jpg

富山ライトレール は 乗車時間22分ほど

PA116587.jpg

岩瀬浜駅到着 フィーダーバス 待ちが30分ほど

PA116589.jpg

周辺を散策して

PA116588_20151015172305489.jpg

フィーダーバス乗りこみ 一路 浜黒崎へ

PA116592.jpg

雨に降られずに 無事 サイトへ 所要時間 2時間40分ほどでした

落ち着く間もなく 車で出発

PA116594.jpg

スーパー銭湯 満天の湯さんへ

PA116593.jpg

温泉ではないけど 寝湯が気持よかった~サッパリ

途中買出しを済ませ キャンプ場へ ドンドン風と雨が強くなっていきます

1:15位に キャンプ場へ すると アウトフィッターウィングのペグが 1本抜けてヒラヒラ

地盤が割と砂地なんで 雨と風で ペグが動き抜けちゃいました

PA116599.jpg

とりあえず たたむ事に 車に仕舞い アトラスへ戻りお昼御飯

20151015174038557.jpeg

浜寿司 & ビーアー メッチャうまい(^▽^)

あとはノンビリと

PA116598.jpg

夕方には風も弱まって

PA116595.jpg

地元スーパー大阪屋さんで買出ししてきた 惣菜を肴に 

PA116600.jpg

いいちこのお湯割りをチビリチビリ

富山 2日は暮れて行きます

3日目につづく

いや~充実した1日でした(^^ゞ
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/884-5e75be91
トラックバック
コメント
流石はkobaさん。素晴らしい企画力。
富山の路面電車乗ってブラブラしてみたくなりました。('ω'*)アハ♪
doneko | 2015.10.16 12:27 | 編集
楽しそうな観光キャンプですね。
バス、路面電車の乗り継ぎはかなり冒険心をくすぐられます。
富山駅の南口?時計台のところは、近未来的ですきだな〜
アナログ時計が効いてますね。

今日、寿司がたべたくなりました( ̄¬ ̄)
High-key | 2015.10.16 12:38 | 編集
doneちゃん!(^o^)/

これがやりたくての 浜黒崎キャンプ場となりました

雨予報の為 若干かけ足ではありましたが 楽しかったですよ
koba* | 2015.10.16 16:44 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

このルートを見つけた時は o(^o^)o ワクワク しましたよ

メッチャ楽しかった

それにしても 富山 奥が深いです

次回遠征ありです
koba* | 2015.10.16 16:47 | 編集
満天の湯
あの~よく行くんですが(笑)
コウ | 2015.10.17 01:47 | 編集
コウさん!(^o^)/

あんれまぁ 近いんだ!w(゚o゚)w オオー!
koba* | 2015.10.17 21:10 | 編集
まったりなんて楽しそうな。
夫婦で息がぴったりー!!

キャンプ場からバスと電車。
なんかその発想がなかったー!!!
おもしろい!!

ペグ。。。抜けたらおそろしい・。。。
出かけてる間に何もなくなったりしたらと思ったらこわいもんね~・・・

これからの時期、タープ張らなくてもいいというけど
雨が降ったら・・と思うとないと不安かも・・・
yuki | 2015.10.18 00:37 | 編集
yukiちゃん!(^o^)/

キャンプ場からバスは 去年の城南島海浜公園キャンプ場でもやりました

http://kobav230.blog.fc2.com/blog-category-75.html

なかなか 条件がそろう事がないですが 楽しいですよ

これからの時期Tarpは 無くて物別にの季節かもですが

風がないなら張りたいんで ね…

念の為ソリステ40で武装しましたが 1か所だめでした

Tarp より リビング用のシェルタータイプがあると 使い勝手がいいかもです

でも 晴れるなら Tarpの解放感がいいよね~
koba* | 2015.10.18 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}