QLOOKアクセス解析

エピローグ'15

2015.12.31 (Thu)
今年のキャンプを振り返ってみます

PB076835_20151230223202c61.jpg

彩 自然満喫!






1月

1回目は1月10~11日

P1124657.jpg

傳七茶屋さん ガーデン 1泊

昨年モニターキャンプした八木ヶ鼻オートキャンプ場でしたが 今季は冬期クローズ

ご厚意で 私有地でキャンプ 貴重な体験が出来ました



2回目は24~25日

P1244693.jpg

FPA 1泊

お友達から購入したミニスーの試し張りキャンプ

この時期には珍しい好天 無風の 穏やかな天気が迎えてくれました



3回目は1月31~2月1日

P1314774.jpg

赤城山オートキャンプ場 1泊

ミニスーの混綿幕の快適さに魅せられ 寒波が来ているにもかかわらず連チャンで出撃

風に強い三角幕の力を感じ 帰りも関越道 通行止め前に無事帰宅できた 幸運キャンプ



2月

4回目は7~8日

P2074840.jpg

弥彦城山森林公園キャンプ場 1泊

新潟 下越地方オフキャン 次男坊合格祈願で弥彦神社へ

帰りは RockGarageさんにも寄れたし 有意義なキャンプ



5回目は 14~15日 と4週連続な出撃は

P2154983.jpg

RV Resort 猪苗代モビレージ 1泊

この週末で GW迄 お休みするので 

厳冬期のキャンプ 降り続く雪を満喫し 翌日は 好天のご褒美を頂戴しました



3月

6回目 14~15日 前回から1ヶ月 次男坊お受験という事で自粛

無事合格し 晴れてキャンプ インは

20151230231912da3.jpeg

snowpeak Headquar 1泊

ParrMarkさんのShopイベントが 爆弾低気圧の影響で中止に

と言う事で 有志が急遽HQに集まりました



7回目 21~22日 関東と東海のお友達に誘われて

P3225059.jpg

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 1泊

1日目はまさかの濃霧で 走行も困難なほどでしたが

2日目は快晴で 富士山無事ご対面 



8回目 28~29日

20151230233221ba7.jpeg

大池いこいの森キャンプ場 1泊

桜にはまだ早かったけど 名機 SONY Skysensor ICF-5500 とご対面

天候にも恵まれ ノンビリ州´ー`州 マッタリできました



4月

9回目は 18~19日

P4185180.jpg

せせらぎ公園オートキャンプ場

実はこれUPしてません 仕事が早く終わり 急遽出撃

日中はメッチャ風が強かったな また再するつもりです



10回目は 25~26日

P4255263.jpg

新春ファミリーランド1泊

なんと3日前に あやパパさんから召集令状が

これに対応した さとかつファミリー & ひのぱぱファミリーに拍手です

陣幕初張り~



5月

11回目は 3~4日

P5045384_20151231121016c9d.jpg

戸隠イースタンキャンプ場 1泊

今年もここに お友達が集結 陣幕コラボは圧巻でした



12回目は 16~17日

P5175489.jpg

滝谷森林公園キャンプ場 1泊

年に1回は訪れるキャンプ場 今年もお邪魔しました 新緑の頃もいいよね

雨の出撃で アルパカを投入も 翌日は晴れて乾燥撤収

川の水も増水し いつもと違った表情を見せてくれました



13回目は23~24日

P5245576.jpg

新潟市海辺の森キャンプ場 1泊

こちらも年に1回は利用します

先週の滝谷は寒くて アルパカ点けたのに 今週は夏の陽射しで メッチャ暑い

10年位ぶりの コールマン設営 懐かしい幕を楽しんで

夜は ロックガレージさんが遊びに来てくれて 会話を楽しんでゆったりキャンプ



6月

14回目は 6~7日

P6065614.jpg

ParrMarkさんのイベント 2015・春のアウトドアミーティングに参加の1泊

到着時は しばらく様子見する位の土砂降り 小降りの時を見計らっての設営も

夜にはやんで イベントを楽しみました



15回目 20~21日

P6215766.jpg

天神浜オートキャンプ場 1泊

お初なキャンプ場 ロケーションが素晴らしい

一発でトリコです 毎年通いそうな予感がするほどお気にになったキャンプでした



7月

16回目 4~5日 

P7045791.jpg

八木ヶ鼻オートキャンプ場 1泊

今年のバースディキャンプは 八木ヶ鼻

ウェルカムランチは 傳七茶屋さんのカレーライス

ノンビリ州´ー`州 マッタリしてると お友達が駆けつけて?くれました

思い出深い誕生日キャンプ



17回目 は 11~12日

P7115863.jpg

西山自然体験交流施設「ゆうぎ」 1泊

昨年テントをあげた M本ファミリー 

聞けば もらったはいいが 1回も行ってないと言う…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ならば 初キャンご一緒しましょうと 共通のお友達の ひのぱぱ家を巻き込んでの合キャン

楽しんでくれて その後 2回位 行ったそうです またご一緒しましょうね



18回目 19~20日

P7195948_2015123114031426c.jpg

崎川浜キャンプ場 1泊

あやパパファミリー 海の日恒例の キャンプに混ぜてもらいました

ご一緒した つかっちファミリーとで ワイワイ楽しんで湖水キャンプ



8月

19回目 1~2日

P8016028_20151231143413d82.jpg

曽原湖オートキャンプ場 1泊

ここもお初なキャンプ場 

湖の畔に張れる 標高800m の キャンプ場

吹く風が心地よく 夜も涼しく 避暑キャン満喫しました



20回目 15~16日

P8156101.jpg

魚沼銀山平キャンプ場 1泊

お盆に 9ヶ月ぶりのファミキャンを楽しんで来ました

力はいちゃって SP*のランステ Pro L ランブリ HD5 Hexa L を 全部張ちゃいました

偶然 K沢家ファミリーにも 遭遇 お話出来て うれしかったです

木陰の威力で 涼しく 高原キャンプを満喫しました


21回目 29~30日 

P8296197_20151231143416bdb.jpg

フォレストパークあだたら 1泊

今シーズン2回目 基本 年に出来るだけ同じキャンプ場は行かないようにしているkoba*には珍しく…

こちらのフリーサイトに張りたくてチョイスしたんですが まさかのディ専用エリアに

されば 出来る限り同じような雰囲気を味わいたく Fサイトを

これが大当たり 雨キャンにも関わらず 次回もここにしたいと思うほど楽しんだキャンプでした



9月

22回目 12~13日

P9136323.jpg

二子島オートキャンプ場 1泊

10年ぶりにお邪魔したこちら 前回は 昼間は大量のアブに 夜は大量の蚊に攻撃され散々な思い出

それをいい思い出に変えようと リベンジキャンプ

涼しく アブもいない 蚊は…いたけど 蚊取り線香でバリア張った

結果 ノンビリ出来ました



23回目 は 19~21日

P9206415.jpg

休暇村 裏磐梯キャンプ場 2泊

世はシルバーウィーク 浮かれてkoba*も4年ぶりに2泊キャンプを敢行

水遊びしたりと ノンビリすごしました



24回目 26~27日

P9276504.jpg

戸隠キャンプ場 1泊

おなじみ 北信越の仲間達と合キャン

SWの翌週と言う事で がらがら 

いっぱい食べて いっぱい飲んで いっぱい笑ったキャンプでした





10月

25回目 は 10~12日

PA106560.jpg

浜黒崎キャンプ場 2泊

前回の連泊に味を占め 10月の連休も強硬

キャンプ場前にあるバス停をから公共交通機関を利用しての富山遠征は メッチャ楽しかった

それにしても 1回では楽しみきれない富山 あのどれん(*^^)v



26回目 24~25日

PA256714.jpg

ParrMarkさんのイベント 2015秋のアウトドアミーティング 1泊

春に引き続き 秋も参加です そして今回も1日目に雨にたたられました

抽選会は大物Get なにかParrMarkさんで 買わねばと思うkoba*でした



27回目 31~11月1日

PA316774.jpg

フォレストパークあだたら 1泊

今シーズン3回目です どうしちゃったんでしょ ホントは前回お邪魔したFサイトで晴れキャンしたくて出かけましたが

すでに埋まってました

ならば 安定のCサイト さらに初の試み

サイトの裏側を跳ね上げての設営し備え付けのテーブルセットを幕内に移動したら

なんと言う事でしょう 庭園席が出来あがりました

しかも紅葉も満喫 大満足のキャンプでした



11月

28回目 は 7~8日

PB076833.jpg

snowpeak Headquarters 1泊

雪の無いHQにお邪魔したくて 急遽出撃

Cサイトの高台に設営し HQを満喫しました

あっ!ブヨはまだいっぱいいましたよ



12月

29回目 5~6日

PC056916.jpg

またまたsnowpeak Headquarters 1泊

今シーズン3回目ですね 越後のキャンパーさんの忘年会キャンプ

あの爆弾低気圧が来ていた時に 開催でした

時折 ポールを浮かすほどの 強風雨 に ドキドキしながらも

いっぱい飲んで いっぱい食べて いっぱい笑った キャンプ

あっ当然ボクラだけの貸切 設営したのは ラングレだけと 皆さん?車中泊してました


と今シーズンを振り返ってみました

29回出撃の 31泊 だいだい例年通りですね

福島県に9回と出撃回数が増えましたね

妙高や 湯沢方面と 距離が変わらないのと 裏磐梯エリアにキャンプ場が多いからでしょうか

来年も 新規開拓を含め 行く機会が多いと思います

あとHQとFPA 両方とも年3回 HQはともかく FPAは驚きでした

しかも 全部違う楽しみ方が出来てビックリです

2泊キャンプが出来るようになったのも うれしいことでした

ご一緒出来た皆様 お世話になりました

来年もまた 遊び~ましょ~

こんな私ではございますが

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/954-dce72990
トラックバック
コメント
今年はコメントをいただいて交流させていただくようになり
ありがとうございました。
koba*さんのオトナの落ち着いたキャンプに憧れております。
ワタクシ、来年はオサレキャンパー目指します!
たぶん、できたら・・・ (^▽^;)

来年もヨロシクお願いしま~す♪
りんこ | 2015.12.31 23:37 | 編集
りんこさん!おめでとうございます(^o^)/

穏やかな正月を迎えております

昨年中はお世話になりました

今年もよろしくお願いします
koba* | 2016.01.01 22:46 | 編集
今年もよろしくお願いします^_^
一年を通して素敵なキャンプですね^ ^
四季折々色々なキャンプ場に行くっていいですね!!
影響を受け今年は色んな所に行こうと思います^_^
SOUMA | 2016.01.04 14:53 | 編集
soumaさん!

あけましておめでとうございます(^o^)/

2015年も色んな所へ行けました そのうち新規開拓6か所

どうやら 色んな所へ行くのがしょうに合ってるようです

今年もドンドン出かけて ドシドシUPしますので お付き合い宜しくです
koba* | 2016.01.04 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}