QLOOKアクセス解析

白鳥の湖へ -RV Resoet 猪苗代モビレージ 前編-

2016.02.10 (Wed)
2016年は なかなかタイミングが合わず 出撃出来ずにおりましたが

先週HQへ すると

P2067061.jpg

堰を切ったように…今週も出かけてました







早朝 早起きして 地場の食品工場さんへ買いもの後、積込等の準備をして

磐越道をダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

P2067062.jpg

この時期にしか楽しめない 雪の湖畔キャンプへ

P2067064.jpg

受付を済ませ 早速設営…

Γ(゚ぺ)ありゃ?雪がメッチャ少ないです 湖岸までフラット

こんなことは 初めてとキャンプ場の方も話しておりました

P2067065.jpg

今日は シートを敷いて ホカペをセット その上にラグ敷いて

20160211210727af2.jpeg

ブルーリッヂテーブルの上に上掛けを こたつ仕様の出来あがり

P2067076.jpg

こんな感じ こたつテーブルを見事に忘れ 他のテーブルで代用…(ー。ー)フゥ

入口を開け放っていて 中は 4℃位の寒さも コタツがあれば暖かさ(゚ー゚)ニヤリ

P2067059.jpg

オコタに入って 家から持参の お握りをパクリ (^▽^)ウマシ

P2067069.jpg

アルパカに蒸篭をセットして 海老餃子をハフハフ 

ビールを(・□ゞグビグビ…

P2067068.jpg

眺めは こんな感じ 雪が少ないんで 湖面がよく見えますね

P2067072.jpg

雲がすごい勢いで流れていきます 時折青空も

されど サイトは 風はソヨソヨ程度

P2067075.jpg

磐梯山もちょっと見えたり…これが精一杯でした

神さん なにやら雪像作り

P2067078.jpg

ベイマックス …スノーマンと言ったら 笑われた…(^^ゞ

P2067080.jpg

そろそろ薄暗く… ランタンをセットして

P2067079.jpg

焚火を この季節に焚火が出来るとはね うれし~(^^)ニコ

P2067082.jpg

夕闇せまる湖面&対岸を眺めながら 火をイジル 至福のひととき

20160211213343e40.jpeg

薪を購入 350円 

P2067086.jpg

夕御飯までノンビリと

幕内のあかりも用意

P2067088.jpg

今宵も ノクターンいきます

アルパカに土鍋をセットして

P2067093.jpg

本日はしゃぶしゃぶ

P2067094.jpg

久保田と共に 頂きます

P2067089.jpg

景色を眺めながら ちびりちびりと 湖畔の夜はすぎていきます

後篇へ続く
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/983-00b3813d
トラックバック
コメント
写真みながら何処のキャンプ場かなー^ ^と楽しみにしてました!
猪苗代なんですね^_^この景色素晴らしすぎます^ ^
調べて行ってみようと思います^_^
そーま | 2016.02.12 12:16 | 編集
FBの写真ここですね。
好い写真だな~~と見ておりました。

雪の中で焚火とベイマックス。いいっすね~~。

食事もうまそ~~~。
doneko | 2016.02.12 12:29 | 編集
いいなぁ。冬キャンプの静寂さが伝わりますね。
心が洗われそう・・・(普段は腹黒いから)
フジカの反射板、アルミホイルですか? 我が家も旦那が反バーナーの風よけと磁石付きクリップで自作してますなぁ。
やはり、必要ですかね。
鬼平 | 2016.02.12 17:38 | 編集
そーまさん!(^o^)/

厳冬期のこちらが気にっいっちゃって 通ってます

是非行っちゃって下さい

この週末で 3月末まで クローズとなります

この時期しか味わえない猪苗代を是非
koba* | 2016.02.12 22:41 | 編集
よう兄弟!(^o^)/

今年は小雪で ここ迄の岸辺との一体感は例年はないです

今年限り?の出会いを楽しみました

シンプルだけど美味しかったし 大満足のキャンプでした
koba* | 2016.02.12 22:43 | 編集
鬼平さん!(^o^)/

静寂!そうですね 対岸の車の音もここまでは届きません

雪の季節だけかもしれませんが…

ストーブは アルパカでございます

お察しの通り アルミホールで反射板を付けています

こいつのおかげで 燃える事も無く 可燃性の物の近くに置けるんで

省スペース化に役立っておりますYO

実はこれ神さん作成 (^^ゞ
koba* | 2016.02.12 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}