QLOOKアクセス解析

スキー天国 -池の平温泉スキー場-

2016.02.15 (Mon)
自然は~ゆ~き~や~太陽~つれて~♪

20160215210605bee.jpeg

レ~ビュ~ウ~をみ~せに~く~る~^^♪

最高のski日和でした








2月11日の祭日にskiへ

今回は長男君と次男坊つれて

まずは家を5時に出発 長男君のアパートに向かいます

2016021521321214e.jpeg

順調に北陸道を走り ピックアップ その後下道をひた走ります

201602152132139d5.jpeg

道の駅 あらい で 一休み あと少し

無事8時半に到着し 

リフト券は ファミリー割引 B(大人2人+小人1人で7,700円)こちらは高校生も小人料金です

とってもリーズナブル 準備完了リフトでGO

201602152132141ac.jpeg

天候は 曇り ゲレコンは最高 温度も上がらなそうで 絶好のski日和ッス

20160215214254e88.jpeg

その後2時間 滑りっぱなし

20160215214057974.jpeg

このリフトはメッチャ混んでるんだよね~ でもレストランはガラガラ

20160215214055e6b.jpeg

10時半 早めの昼休憩 レストラン トムソーヤーさんの ポークカレー 800円 (^▽^)ウマシ

201602152140573dd.jpeg

30分ほど休んで 子ども達にせかされるようにふたたびゲレンデへ

20160215214059b12.jpeg

途中 12時半 流石にオヤジはきつく コースの途中で大休憩

2016021521410014c.jpeg

子ども達だけで滑らせます…遂に付き合いきれなくなった(ノ_・、)シクシク

201602152157461da.jpeg

午後からは太陽が顔を出します 

すると…

201602152157481a1.jpeg

Highな気分にさせるよ~♪

20160215215749edf.jpeg

しばらく~地球は~とまあってる~^^♪

20160215220712c49.jpeg

子ども達も流石に疲れてきて 下まで降りて 大休憩

これまで ほぼノンストップで滑り続けてます w(゚o゚)w オオー!

2016021522071394c.jpeg

午後2時再開 上まで行って

201602152207144be.jpeg

ラスト1本 もう次男坊見えないし…(^^ゞ

2016021522071718f.jpeg

最後の最後までご機嫌なゲレコン

20160215220716044.jpeg

思う存分楽しんで

201602152213566fe.jpeg

3時 さあ帰ろう

メッチャ楽しいスキーでした
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/989-e7e0aea2
トラックバック
コメント
うちの長男が見たらめっちゃ羨ましがるだろうな。

こんなゲレンデはこっちにはないよ。

今年は雪不足でもう春スキーの様相ですねえ。
mor | 2016.02.16 12:44 | 編集
モルさん!(^o^)/

温度も上がらず 最高のゲレコンをキープ

1日極上の雪を楽しめましたよ

妙高エリアも雪少ないです

楽しめるのは今月いっぱいかな~
koba* | 2016.02.16 22:03 | 編集
最高のスキー日和だったんですね、うらやまし〜。
さすがに付き合いきれなかった...ですか。
大学生と高校生じゃ仕方ないですよね。
私は中坊も持て余してます(汗)

東京かた近場のスキー場は雪不足で、ハゲが目立つらしいと
長男の友達情報でしりました。
次男の野球イベントが終わる春まで雪がもつのか心配です (*_*)
High-key | 2016.02.17 11:25 | 編集
High-keyさん!(^o^)/

bestなゲレンデを楽しんで来ました

1月末から2月10辺りまでが コンディションとしてはbestと思いますです

いよいよ 次男坊が覚醒 ついて行くのがきつくなってきました

休む回数が少ない少ない

ボクが2回は止まって休む距離を一気に滑り降ります

ボクが追いつくと すぐに行っちゃうし…

膝と腿が 悲鳴をあげちゃいます…(ー。ー)フゥ

今年は雪が少ないですね

ボクも今月末が最後になりそうです
koba* | 2016.02.17 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}