QLOOKアクセス解析

不思議な体験 -桧原西湖畔オートキャンプ場 前編-

2016.02.16 (Tue)
言葉では~なくて~形では~なくて~♪

20160216211109852.jpeg

不思議な体験をしました






13・14日と 福島は桧原西湖畔オートキャンプ場へ行ってきました

P2137160.jpg

こちらのキャンプ場 今まで通年営業は知ってましたが なかなか踏ん切りがつかず…

なぜか?

一泊6,480円と なかなかなお値段 

金額はともかく これに見合う何かがあるのか?と言うところで 今まで躊躇してたんだよね~

今回 まずは行ってみなきゃねとの思いが強く働き 訪ねて見ました

P2137161.jpg

家からは2時間ほど 10時半と遅めの出発も順調に走行 12時半過ぎに到着

車から降りると なんかいい雰囲気にo(^o^)o ワクワク

P2137145.jpg

フロントで受付を済ませ サイトに行くと

そこは…

P2137135.jpg

高台にあるサイトから見えるのは 湖面が凍りつき その上にワカサギ釣りのカラフルなテント?群がw(゚o゚)w オオー!

20160216214523377.jpeg

しばらく見とれておりました

当然湖が見下ろせる場所に設営開始

P2137137.jpg

こちらは オートのフリー

P2137133.jpg

設営を終えて 高台の際でチェアーをセット 景色を眺めながら♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

20160216214121288.jpeg

家から持参のおむすびをパクつきながら (・□ゞグビグビ… 素晴らしい時間です

P2137136.jpg

今回はミニスー 当初の天気予報では持ちそうな感じでのチョイスでしたが

P2137138.jpg

パラッとな 幕内に避難

P2137139.jpg

ポテトのローズマリー焼き (^▽^)ウマシ

P2137143.jpg

降りは長続きせず こちらはお隣さん おじゃれなキャンパーさんです

P2137146.jpg

さて 冒険の旅へ 氷の湖に降りて見ましたo(^o^)o ワクワク

P2137147.jpg

本来なら湖の上からの眺め

ワカサギ釣りをされる方々はなんて事ない風景なんでしょうが

P2137152.jpg

koba*は初めての経験 テンションメッチャ高いッス

P2137150.jpg

湖の上だと言う事を忘れてしまいそうな風景

P2137152.jpg

氷上に浮かぶ スノーモービルのトレース 

しばし楽しんで

P2137153.jpg

そろそろ暗くなる頃

P2137162.jpg

サイトに戻って晩御飯と灯りの準備を

後篇へつづく
トラックバックURL
http://kobav230.blog.fc2.com/tb.php/990-7cc8b6d3
トラックバック
コメント
先週の猪苗代に続き良い景色ですねー^ ^福島も良いキャンプ場が多いですね^_^
凍った湖の上を散歩ってワクワクしますね!!
そーま | 2016.02.17 10:29 | 編集
そーまさん!(^o^)/

通年営業してくれるキャンプ場が多いですね

下越からだと 群馬に行くよりは行きやすいんで つい 行っちゃいます

氷上を歩く 貴重な体験でした
koba* | 2016.02.17 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
.new {color:red; font-weight:bolder;}